10/26ヴァイスシュヴァルツショップ大会

バイト休みだったのでこ↑こ↓のショップ大会参加してきました。
デッキはラブライブ!海未チェンジ軸。

1戦目○
相手:ハルヒ夏祭り選抜。
0帯が長く3ターン目ぐらいまで0だったので5パンぐらしてたはず。
手札も良かったので1-1でぼららら海未*2ぼら絵里海未フルネそろえてフルパン。
ココらへんから相手もCX貼ってフルパンして返しで2レベ突入。
リフ6枚戻りで海未フルネ*2ぼら絵里で盤面固めて終了。
その返し夏祭り早出ししてCX貼ってフルパンされたらキャンセルして相手3-0のこっち2-6。
海未フルネで長門割って相手3-2。
返し長門並べられたけどシナジー無しので3kで割ってこっち3-2
相手の盤面ガバガバだったので3点4点通って終わり。
回復EVで無駄に耐久されたけどシナジー使われなかったのと6戻りで3キャンしたおかげで余裕勝ち。
相手もチャンプ多かったのでデッキパワーで勝った感じ。

2戦目 不戦勝

3戦目 ☓
相手:ラブライブ!黄赤緑t青
ほぼミラー。副リーダー採用してたりしたので博多レシピに感化されてのかも。
0-6からのミスが酷かった。
手札にぼら海未無かったので赤おいてチェンジしたけどCX噛んで割られたので3コスアンコ。
返しもダダ通りして2レベ突入。
相変わらず後列居ないのに海未フルネ*2ぼら絵里だしてゲートでレベル応援回収。
相手3レベ先上がりからLV3海未*2LV3にことレベル応援*2と2k/+1はられたので3-6まで。
ようやく後列だして青春シナジー使って3パンしたら全キャン。
あと普通に1点通って負け。

よく考えれば2コス回収を持ってたので3コスアンコせずに次のターンで回収すればよかったと大反省。
リフしたのが2-5あたりで6戻り、かつまだ集中持ってなかったので圧縮できないのがまじで痛かった。
集中撃ってこそのラブライブ!なんだと痛感しました。


3位決定戦なかったのでこれで終わり。
初めて行ったけどヴァイス買うカードショップとしてはいまいちな印象。
そこそこ広いのと本売ってるので暇ならまた出たいです。
2013-10-26 : ヴァイスシュヴァルツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中