
-------- : スポンサー広告 :

ラブライブ!について色々

安定のリスト公開からの手のひら返し。

全色特徴あっていいですね。
黄色:全LV帯で何かしらサーチ LV3 チェンジ先
緑 詰め LV応援 
赤 回復 扉 1/0相打ち
青 EV L3真姫 

ネオスで考えると回復と集中その他諸々の黄色と詰め要員の緑は欲しいですね。
それ以外なら赤か青どちらでも問題ないとおもいます。
赤なら相打ちと扉シナジー、青なら1/0手札アンコの花陽とQB互換2枚からのぼらららにこで場面は問題ないと思います。

チェンジもなんだかんだ言われてますが優秀なやつはほんと優秀です。
ぼらららにこと園田海未はほんと強いですわ。
どちらも場持ち良くてLV3早だし採用しないならLV2帯はこの2枚で決まりですね。
お互いの相性は良くないですけどね。

LV3はにこ以外一長一短ですね。
赤と黄色はシナジーによるパンプ差と素の打点、早だしの差ですね。
回復はLV3になってからなんでデッキの色で決めればいいと思います。
真姫は早出しできて手札が減らずかつ打点が11kまで伸びるので採用する価値はあると思います。
青は手札を捨てる手段多いので青採用ならありだと。

以下考えたデッキ。

■レベル0 キャラ14枚
《黄色 キャラ》
南 ことり×2枚
“もぎゅっと“love”で接近中!”μ’s×1枚
“もぎゅっと“love”で接近中!”μ’s×1枚

《緑色 キャラ》
スピリチュアルパワー 希×3枚
部長 にこ×3枚

《赤色 キャラ》
メイド服の穂乃果×4枚

■レベル1 キャラ13枚
《黄色 キャラ》
“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未×2枚
“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里×4枚

《赤色 キャラ》
音ノ木坂学院2年生 ことり×3枚
元気が取り柄 穂乃果×4枚

■レベル2 キャラ8枚
《黄色 キャラ》
“僕らのLIVE 君とのLIFE”星空 凛×2枚
園田 海未×2枚

《緑色 キャラ》
音ノ木坂学院3年生 希×1枚
音ノ木坂学院3年生 絵里×3枚

■レベル3 キャラ7枚
《黄色 キャラ》
“Wonderful Rush”高坂 穂乃果×1枚
“僕らは今のなかで”μ’s×3枚

《緑色 キャラ》
アイドルオタク にこ×3枚

■クライマックス 8枚
《黄色》
きっと青春が聞こえる×4枚
《赤色》
はじまりの想い×4枚

基本は普通にLV3のにこで殴り倒すだけです。
LV2海未のチェンジは枠的に厳しいのと別にサーチで済ませていいかなーとか思ってます。

大会参加した感じこれにチェンジ採用した型がほとんどですね。
自分はチェンジ採用はコスト的に微妙かなーと重い不採用で、素出しで強い凛と海未のみ採用してます。
まだあまり回してないんで確定ではないんですが多分こんなかんじだと思います。

2013-07-28 : ヴァイスシュヴァルツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
