完二メモ

2B:対空 HIT確認でCつかめ
C:足払いが届かない場合の牽制 かなりリスクある 使いたくない
2C:上と同じ 引き寄せるので結構使う
D・2D・JD:JD>D>2Dの順に遠い 
J2B:対地とかコンボとか空対空(めったにないけど)はJA
JC:相手の2Bつぶしとか hjJCするとめっちゃ飛ぶ

逆切れ:神
バスタ:SBを差しこみで使うけど生だしはあまりしない(届かないこと多いから)
C串:おほー 無敵ないのでコンボとか当て投げとか
D串:無敵有り 固めの割り込みはほぼこっち 
C掴め:ほぼコンボ用 対空に使うにはペルソナブレイクあるから怖い
D・SB掴め:j防止 SBはむっちゃ強い 飛びまくるやつはSB掴めとルパンで分からせる
ルパン:飛びまくる奴と立ちまくるやつは分からせる。偶に画面端から逃げる時使うけどどうなんだろ

ケンカ:近かればどの技SCしてもつながる2段目omcで黒焦げ入る
黒焦げ:おほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお^p^

一撃:知らん

とにかく触る→起き攻めして投げまくって殺す じゃないと勝てない。
距離を詰めるだけならケツムーブ、串がさせそうならQE串。
ケツから攻めると大抵の2B落とされるし徹底されると面倒だからしないほうがいいかも。
ペルソナブレイクはまじで注意。されるとまじでやることない。
ゲージもコンボや始動に履きたいので無駄遣いしないほうがいいかも。

起き攻めは5B・C・逆切れ・各串・黒焦げなど
5Bからは当て投げや雪子とかならボコスカなど。
Cめったにしないし意味ないからしなくて良い
逆切れは相手の逆切れ殺しすすごいやつだよ^^
50%あって殺しきれるなら間違い無くこれ。
串黒焦げはねっぱの場合があるのでそこは画面見る。

以下経験が少ないキャラ対メモ

・番長
5D起き攻めからの展開が強い。逆切れでふっとばせるけど本体にフルコン決められる。
中途半端な距離で石火か獅子降ってくる奴は逆切れ(様子見されればフルコン)
2Bが強いので余り飛ばない上に行かない。
ジオにDが消されやすい。ジオ自体はQEでひとつひとつ避けられる。
ジオダインomcから一歩的にぼこれる。
直ガしてゲージ美味しでもしてればいいんじゃないかな

・陽介
逆切れしんで
黒焦げ串は逆切れにやれれるので生出ししない

・チエチャン
てきとーにjしてるとドラゴンch→^p^になる
相手からよってきてくれるため串がさっさったり刺さらなかったり

・雪子
分からん
Cのせいで中途半端な距離でなにもできない。おとなしくガード
ガードキル覚醒技(名前分からん)は2段jCなりで避けられる?

・ホモ
逆切れ>ディレイ逆切れ>C串>D串>後出しD串>逆切れ 
糞ゲーだけど一番楽しい画面を見よう

・な音
罠はケツで消せるのでケツでじりじり近寄る。
体力低いのでSB串と黒焦げで死ぬので罠の削りで覚醒まで行けると美味しい
アイギスと違い被弾が即死と隣合わせなので立ち回りはマジで慎重に。
ルパンに罠は聞かない?ので立ちっぱならのりこめー^^できる

・クマ
知らん

・美鶴
知らん

・アイギス
開幕は下がるの安定かも。
2Bでやることないのでケツでじりじり攻める。
アテネは設置からC来る場合もあるので近距離でも油断は禁物。
緑の膜より後ろならブレイクできる?
オルギアはとりあえず立ちっぱ。
JBが見えるならD串置く。

・真田先輩♂
知らない

・ラビリス
赤になったら注意。
ギリギリ覚醒前即死するので即バースト
AAとAAAの間が割り込めるらしい?

・シャビリス
遠距離でDしてないなら落雷落とす。
ガードしたのみたら適当に落としつつ近づく。
角からでる炎にルパンは当たる。
ラビリスよりラク。

・エリザベス
教えて^p^
2回触って殺す気でいかないと回復されて死ぬ。

やってて辛い順が
エリザベス完二>>>直斗>美鶴アイギス雪子>>陽介千枝番長クマ真田ラビリス>シャビリス ってかんじ
足遅いのが辛いわーまじ辛いわー

2012-09-09 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
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