
-------- : スポンサー広告 :

F91・DX・ユニコ・Z・ケル 

メモという奴なんだな(・x・)
やってて思うけどこのゲーム2500が万能すぎてやばい。
Z以外に黒本とかシナンジュあたりの万能機使えるようにしないとなと

3000
■DX
主力格闘 横
格闘迎撃 N

素でのサテは当たらないので使わない。
一落ち後はサテ一発たまるかたまらないかあたりまで覚醒使わないようにしたほうが良い?

・コンボ
BR>>BR>>BR 158
BR≫NNNN 200 カット耐性無し
BR≫後N 178 早く終わる

NN>NNNN 232
NN>後N 209 早く終わる
NNN>N前 230 打ち上げ強制ダウン カットの心配が無いならこっちが主力かな?

横N>横N横 225 強制ダウン 火力ブースト消費を考えるとこっち?
横N>後N 206 早くry

■ユニコーン
主力格闘 N?
ジェガンはある程度適当に使っておk
格闘振るより赤ロックギリギリでBM撒いてるほうがいい

・コンボ
BM≫BM≫BM 200
BM≫BM→BZ 182
BM≫NNN 197

・デストロイモード
主力格闘はBD格
サブはコンボ用
カットはメイン
特格当てたら格闘は間に合う

NNNN>サブ→格闘派生 264? 主力1。
横N>横NN 249 主力2
BD格>サブ→格闘派生 273 主力3。

各格闘虹orBD後特格で放置コンボ



2500
■Z
特格は無理に使わない(使えない)
サブは迎撃用
メイン垂れ流しはブースト食うだけなのでNO
動画見て勉強
格闘はどちらも振っていけるレベル、どうしてこうなった

・コンボ
BR×3 126
BR≫特射 151
BR≫NNN 156
NN>NNN 220
横N>特射 217
横>覚醒技 321

■ケル
・覚醒について
覚醒中はトランザムを発動する(発動時にシールドビットはリロードされないので注意)。
武装の威力、リロード速度上昇。
格闘CSにGNシールドビット・アサルトモードが追加される

メインは軸合わせしないとまじで当たらない。
一発一発必中を心がける

特射は相手を動かす武装
通常時18秒ですべてリロードする。
3~4あたりで使ってもおkだと思う。
展開は迎撃用。
コレ以外での迎撃は危ないと思う。

・立ち回り
まず大前提として2500以下とは組まない。
後落ち前提

3k2.5kともに相手にロックを集めてもらいメインで着地を取るのが主な役割。
一回目の特格は相方に貼る。

追われたら迎撃しようとせずガン逃げ。

余裕があるなら半角狙う。
とはいえ3kと組むと落ちた後大変なので自衛のために全角使うのもありか。

相方の負担が大きい分メインがどれだけ当てられるかが勝負。
最低でも5割は当てたい。



■F91
・M.E.P.E.
持続は6秒
残像はBDかステップ、ブースト上昇した時
発動したら即Cする
メペ格は無理に狙わないほうがいい?

一回目は攻め、一落ち後は相手の覚醒対策に使うべきかな。

主力格闘は横

・コンボ
BR≫BR≫BR 147
BR≫BR→サブ 151

CS2Hit≫サブ 198 HIT確認むずい

NN>サブ 206 前ステ
NN>NNN 220

横N>NNN 220
横N>サブ 前ステ

3000/2500 前衛タイプ
基本的に僚機から1歩引いたところから射撃でリターンを狙う、恐らく最も相性の良い組み合わせ。
特に現状評価の高い機体とは軒並み相性が良く、X1改もここに類する。

ただストフリやニューと組む場合はF91の方が赤ロックや生存力に劣ることを意識したい。

2500後衛タイプ
Zやケルディムがこれに当たるか。
F91は人間シールドビットとして僚機の周りで護衛するのが仕事。
どちらが先に落ちるかは臨機応変に。

2011-02-12 : EXVS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
