
-------- : スポンサー広告 :

愚痴っぽいの

ついったでまとめないとか言ってたけど頑張ってまとめたもの。
愚痴っぽいので閲覧注意












コンボムービー=魅せコンボ動画ってことで

無双練譚外伝 緋映録
今日知った緋映録。
サンプルみただけでもすごいってことは分かるんだけどコンボムービで売るってどうなのか、と思った。
GG、メルブラもコミケ等で売られてるらしいですけど売るものとは思わない。

そもそもコンボで勝負するんだから自分から価値を付けるようなことはどうなのかと。
こっそり作って誰よりも先に新しい動きを公開するのがコンボムービーなのじゃないかと。
作ったんだからお金出して見てねって何か違う気がする。

緋映録はイラストレーターとサンホリの協力を得てますね。
イラストも曲も動画には欠かせないけどそれにお金を払うために売ってる気がしてならない。
サンプル見る限りコンボは凄いしか言葉がでないけどそこまでして作るものなかなぁ。

支離滅裂な文章だけどこれが自分の限界だわ。
何が言いたいのかというと、コンボ動画に見返りを求めるのはどうなのかということ。
あくまで見る側の意見だからなー。作る側だと意見変わるかもしれないけど。
自分の言ってるコンボ動画がテイルズに偏ってるからこんなこと言ってるのかも。

書いてて自己嫌悪で気持ち悪くなってきたのでここらへんで終わり。

4/4追記
よく考えたらこれって同人全般に言えることだよね。
東方同人誌も神主が作らなかったら出ないわけだしさ。

好きなものを好きなふうに作るのが同人なんだしこういうのもありだよね。
はいおしまい。

2010-04-02 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
