
-------- : スポンサー広告 :

Hルート弧刀メモ

今日解禁。
自分用の自己満足メモ。


8/24:てけとー。
8/26:ストフリ・st9について追記
    V2に追記。
    いろいろ追記。

ルート概要
st2からaかbを選択。
おそらくaがランダムステージ。
bがMA戦。
st2:デビルガンダム
st3:クィン・マンサ
st4:α・ジール
st5:エルメス
st6:サイコガンダム
st7:ザンネック
st8:ストライクフリーダム
st9:ユニコーン?

EX等は不明。
一人でst5までが限界。
友人とではst7まで。



bルート前提で書きます。
MA戦になるので射撃寄りの期待推奨。
ゲロビ持ちがすごく楽。
ゲロビを撃つとヒットストップで動かなくなるのでお勧め。
格闘機だと仰け反らずに手こずる。
ヒットストップ狙いもありだが張り付くため被弾は多くなる。
火力には問題ないが。。

場所はおそらく原作再現?

st2:デビルガンダム
相方:シュピーゲル
基本使えないから回避。

バリアをはがす作業があるのでタイムアップが怖い。
バリアをはがしたらCSなどで強気に攻める。
多少のダメージ覚悟で格闘で攻めるのもあり。
耐久力が低くなると旧GCOをやっくる。
広範囲高威力なんで回避したほうがいい。
体感的だけど無印より多め。
また広範囲ゲロビは飛んで逃げるよりNDで安全地帯まで逃げ込むのがいいかも。

st3:クィン・マンサ
相方:キュベレイ
スポンジで出来てるのか?って思うほど柔らかい。
コスト関係無しに回避推奨。

ステージが広く段差が少ないため動きやすい。
裏に回りこむようにしてズンダでおk。
気をつけるのは格闘。
かなり伸びます。
あとZZがかなり厄介。
下手するとハイメガを食らうかも。
鈍足なので投げは食らわないものも、射撃の威力が高いためレーダーには気を配ること。

st4:α・ジール
相方:エクシア
最初は分散でおk。
αが出てきたらコストによって切り替える。
αのお供が乳なんで分散でもおk。

ひたすらうるさい。
相方がエクシアなめ実質一対一。
ビットを避けつつズンダでおkか?
やっぱりゲロビには注意。


st5:エルメス
相方:試作一号機
微妙なところ。
分散か回避。

st3,4と比べると楽。
敵の相方がガンダムなのには注意。

こっから相方不明
st6:サイコガンダム

完全に原作(ry
敵の相方がガンダムMk-II(カミーユ機)*2なので注意。
つねにアラートやサーチに気を配る。
シールドが使えないと攻撃の範囲に泣ける。
ここあたりから敵の攻撃力が目に見えてあがってくる。

st7:ザンネック

MS仕様なのでズンダ一回で怯む。
相変わらず早いのでBZだとすごい苦労する。
また敵の相方がV2なのでABで攻められると厳しい。
バリアを張るまではV2に気を配りつつ、ズンダで削る。
バリアを張ったら格闘で決めにいってOK。

st8:ストフリ

場所がレクイエム\(^O^)/
敵相方が運命というステージ。
ストフリはボス仕様。
運命はちゃんと仕事します。

アカツキ二体に手こずると後がキツイ。
段差の上から狙うように。

ストフリは早く着地取りをしないとBRが当たらない。
相方がいるならクロスでもおk。
CPUなので起き攻めにゲロビを撃つと当たってくれるかも。

気をつけたいのは運命。
カットに格闘CSを撃ってくるので放置は危険。
レーダーとアラートに注意して対処すること。
なるべくならミーティア前に倒したい。

st9:ガンダム→(一定時間後)Z*2→(ガンダム撃破後?)乳→ユニコーン・ガンダム・乳
Zの覚醒は防げないので諦める。
乳をを倒すとユニコーンが出るため乳までは落ち着いて対処すること。

CPU特有の帳反応で避けるので格闘は注意。
また時間切れも大いにあるので手早く。

Z→ガンダム→Z→乳→ユニコーン




機体お勧め(独断)
・ZZ
特射のミサイルが1セットあたると簡単にダウンしてくれる。
またCSのおかげで火力にも問題ない。
問題は機動力と格闘。
たぶんザンネックで詰みかける。

・試作三号機
BZかズンダが強力。
特射連発もなかなか。
相手は大きいので強引にN格を当てればBZも補給できる。

・V2
ABでどれだけスプレーが当てられるかが鍵。
スプレーの根元を当てれば一発で怯む。
最速スプレーでAB中4回ぐらい決まる?

機動力・武装には問題ない。
BRズンダかBZズンダかを切り替えるだけで十分。

って自分の使う機体だけじゃねぇか^p

2009-08-24 : ガンダムvs.ガンダムNEXT : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
