スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

FF5レビュー

一応クリアしたのでレビューです。

FF5レビュー
□ストーリー
まず顔グラフィック怖ッ。
レナなんて人じゃ…ってごめんなさいごめんn(ry
主人公とか設定がしょぼいくて心配しましたがエンディング中になきましたよ…(敵が強かったりやり直したりもありますが)
ガラフ死亡シーンやバッツの故郷が消されてバッツが暴走(?)するシーンなんかよかったですね。
点数をつけるなら100点。
ガラフ死亡シーンだけで80点です。

□戦闘
あれです、強すぎ。
次元の狭間の雑魚敵が強すぎ。
ボスもかなり強くて困りましたorz
FF4よりかなり難しかったです。
FF4は全滅なんてしなかったぞ
がそれより気になったのは戦闘中に時々止まったり重かったりすること。
ネオエクスデスタンのときなんてフリーズするかと思いましたorz
点数をつけるなら80点
敵が強いより、重い止まるで-20点です。

□システム
いうことないし(待
もちろんのごとく100点
FF5マンセー!

□その他
・ギルガメッシュ
ネクロ戦の自爆シーンはマジで泣きました。
あんなボス初めてです(´;ω;`)
強くて、ぶるぁぁぁぁな穴子ことブリタニア皇帝とは違い、ギャクキャラなのに人間らしくて泣けました。

・音楽
やはりイイです。
ボス戦の音楽や第一世界で飛行艇に乗ったときのやつやビックブリッジの死闘(でしたっけ?)が特によかったです。

□総評
やはりシリーズ中期の名作です。
移植して正解です。スクエニGJ
FF3をこしたショブシステムにかなりの装備品。
なにより音楽やギルガメッシュ。
泣けたり笑えたりしました。
点数はつけるとすれば90点です。
やはり戦闘が…。


とりあえずこれにて終了。
適当に書きましたので指摘があればどうぞ。
FF6も時間があれば書きますね。
2006-11-18 : FF5 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
オールバーサーカーvol.2 «  ホーム  » 生存報告(多分)vol.2 
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FF4
FF4『ファイナルファンタジーIV』(-フォー、''FINAL FANTASY IV''、略称FFIV)は、スクウェア (ゲーム会社)|スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された、日本の家庭用ゲーム機用ゲームソフト、あるいは発売が中止されたファミコン用ゲームソ
2007-03-24 09:01 : 真優のブログ
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
