
-------- : スポンサー広告 :

C74 さゆり(姫?)感想まとめ+α

C74でのさゆり姫の曲の感想まとめ。
他の曲もまとめるとかなり時間が必要なのでさゆり姫のみで。。

C74では「Rebirth」 「Reincarnation」「ソラとトキと二色のチョウ」だけかな。
明日のサンクリで新曲でなくてえがった、えがった。

前に書いたサンプルの感想
http://chinesephoenix.blog72.fc2.com/blog-entry-515.html

くそながいので注意。


・Rebirth
・「Lunatic Blue」原曲:妖々跋扈
前奏が種のOPみたい。
はじめ聞いたときは刹那の部分がネタにしか聞こえなかったんですが。
途中で入るピアノがいい感じ。

歌詞カードには書いてないけど間奏のあとは一番のサビ。

・「BLOOD ON BLOOD」原曲:亡き王女の為のセプテット
なんと「永遠に幼き紅い月」のロックアレンジ。
バイオリンのバの字もありません。

故に歌詞もほとんど同じ。
間奏のあとは一番のサビの前(Bメロ?)→一番サビ→2番サビ が追加されてる。
最後の2番サビで音が消えるところがお気に入り。

歌詞カードに誤植あり。まぁ分かりやすいのすぐ気づく。

・「刹那に散ろうとも」原曲:東の国の眠らない夜
サンプルだと一番期待だったのだが、全部聞いてみると微妙。。

歌詞カード思いっきり誤植してるのに気づいていない?
正しくは(1番、2番は歌詞カードみてね)
1番Aメロ
2番Bメロ
2番サビ

2番Aメロ
1番Bメロ
1番サビ

2番Bメロ
2番サビ

・「⑨destiny~ ずっとチルノのターン」原曲:おてんば恋娘 ネイティブフェイス
> 先生!諏訪子は諏訪子は諏訪子は
 諏訪子はオカズに入りますか? 
ケロ⑨ではチルノのはオカズにだった。

>最後death
タラオ?

>人妻
諏訪子は諏訪子は諏訪子は諏訪子は諏訪子は

>蛙捕りだ (ぴょんぴょん)
ケロ⑨だと蛙飛び

>おたまじゃくし delivery 
スペルミス。

>nice cheat.
Nice boat?
みすちーって聞こえなくもない(自分だけ)

>1億と2000年前の
一万年と2千年前から。

>人妻に⑨降下↓ (徹子)
急降下↓(レッツゴー)って聞こえるはず(これも自分d(ry))

> 一万円と2年前から
>アイシクルフォール
一万年と2千年前から。
アイシクルフォールTOSでアイシクルを愛してるって聞こえることから?

>むきゅ~むきゅ~
今回はジャケットに。
元ネタは萃夢想とのこと。

>きゅ~っ (キラッ☆)
ランカのあれの歌より。

もとネタがあるような気もするけど自分はコレぐらいしか分からなかった。

・Reincarnation
レミリアお嬢様の(小さな)胸付近に9っぽいのある件。
明らかに不自然なのだが・・・。

・「Guilty」原曲:天狗が見ている
よく聞くとサビがよいよい。
とくに二番がお気に入り。

間奏のときドラムが目立ちすぎてるような・・・。

・「涼風」原曲: 涼風
黄昏フロンティアのあきやまうに氏編曲。
聞いただけで原曲がわかるあたりさすがだと思う。

さゆり姫のなかでもめずらしい曲だと思う。
個人的に結構好きな部類。

・「死してなお、届かぬ想い」原曲:緑眼のジェラシー
最新作より、パルシィのテーマ。
ピアノがいい感じ。
ほとんど編集なしっていうんだから歌ウマー。

・「ソラとトキと二色のチョウ」
・「Gravity of love」原曲:G Free
なんかフェルターかかった声だなぁ。
サビは好きなほう。

アレンジもNYOさんなんでいつものシルフォレと変わらない感じ。



・総評
あいかわらず長くてぐだぐだな感想だけどなに、気にすることは無い。

涼風と Guiltyが予想以上のできでした。
これぐらいのクオリティを維持してほしいものです。

でもKeep the Faithを超えるのは(ry

2008-10-04 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
