複数ばとん回答

エロゲの感想を書いたので回答



【心理テストバトン】

■最初に回す人を5人
・くろヌコさん
・ルウさん
・やりたい人。


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。

1.「しかし」
 しかし…いや…だが……

2.「やがて」
 やがて日は落ち、あたりは闇に包まれた
ありがち

3.「ただ」
 ただ、タダでは無い。

4.「だって」
 だってきもちわるいんだもん
妹に言われた

5.「そして」
 そして次の瞬間! と、ここでネタばらし。

6.「水たまりは」
 水たまりは、底が無い。

7.「あの子って」
 あの子って、一人暮らしなのかしら?

8.「今日の私は」
 今日の私は、一味違う
思い浮かばないorz

9.「すこしは」
 すこしは強くなったかな?

10.「涙は」
 涙はしょぱい

続きはもうひとつのバトンと↑の回答

■結果■


1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

ああorz

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

フラグktkr


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。



4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

まんま。


5.『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。

そりゃ無いよ。

6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

底なし人間ですかい。


7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

ああああああああorz

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

ノーコメント


9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

強くなりたい…スマブラ的意味で。

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

まだまだ子供ですぜ。



【ゲームバトン】


初級編

▼あなたのゲーム歴を教えて下さい。
初めて見たのは3歳(母談)
やったのは幼稚園ごろらしい。

▼あなたの一日のゲーム時間を教えて下さい。
10分~30分。
最近はやる気ない。

▼あなたの好きなゲームのジャンルを教えて下さい。
RPGとシュミレーションRPG
最近いろいろ手出してる

▼以下のゲーム機で好きなゲームをそれぞれ3つまであげて下さい。

・ファミコン→ない
・スーパーファミコン→FF5・FF6
・ニンテンドー64→スタフォ64 パーフェクトダーク マリオストーリー
・ゲームキューブ→スマデラ ぶつ森 ペーパーマリオ
・Wil→ゼル伝 スマブラX 
・ゲームボーイ→ポケモン GBはエミュでやってた
・ゲームボーイアドバンス→FE烈火 クラフトソード2 FFTA
・ニンテンドーDS→マリカ FFTA2ほしい…切実に。
・プレーステーション→FF7 クラッシュバンディグー2&レーシング
・プレーステーション2→TOD2 ディスガイア(2はストーリがダメダメで前科のせいで作業感強いからなぁ)ラチェクラ3か2
・プレーステーション3→持ってないけどDMC4
・プレーステーションポータブル→MHP2 勇 者 の く せ に 生 意 気 だ 
・XBox→持ってないとです。
・XBOX360→持ってない。
・PCエンジン→持ってない!
・セガサターン→持ってない。
・ドリームキャスト→またまた持ってない。

▼好きなゲーム会社(制作/販売どちらでも可)
任天堂とソニーコンピュー(ryと日本一とカプコソ
バンナムはオワタと思ってる

▼現在注目しているゲーム、又は会社を教えて下さい。
ソーマブリンガー
友人の苗字(ry

上級編

▼他人がしらないような隠れた名作(迷作)を教えて下さい。
マリオストーリー
最新作があんな感じだが初代は神だった…。
飽きないほどの長さ、やりがいのあるバトル、コレクション要素あり…。
ギャグセンスも抜群…。
なのにあんまり話題に上がらない。

▼ゲームをする際の癖を教えて下さい。
座ってやる→正座する→寝る

▼ゲームをプレイする際の必需品があれば教えて下さい。
コーヒー

▼ゲームをプレイする際の理想環境は何ですか?
コーヒーとつまむもの。
お茶でもおk

▼ゲームプレイを他人に見られるのは好きですか?
嫌ではない、得意なゲームなら

▼他人のゲームプレイを見るのは好きですか?
大好き(ハート)

☆最後に次に回す人を複数人指定して下さい
心理バトンと同じ

2008-03-12 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中