術技放置についていろいろ

リメDは術技を使えば使うほど特殊効果がつくのは知ってますね。
それを稼ぐための放置方法。

よくアナゴ出るって人もいうけどスティックの角度を、
「メニューで反応しないで、フィールドで反応する」
角度でおk
まぁ連射機でL1と十字キー上を連射設定にすれば楽チン。

あとLVあがるの覚悟なんで低術防と同時進行は無理です。
DCではバグ改善されてるらしいから防具つけても言い方のみ。



晶術
→沈没船のデビルフィッシュ(以下デビル)相手に稼ぎます。
デビルは一回攻撃すると硬直し、攻撃したキャラの上下のみ反応します。
あらかじめ移動CC解除しておけばずっと天井付近に滞在させることが可能です。

あとはセレクトと×を連射可能な連射機を用意
自分は4500円使っちゃった。ええへ☆
セットして連射すれば一晩でカンスト間違いなし。
ストップフロウバグも使えば、PS2壊れるんじゃね?ってぐらい使います。

で す が
一部の晶術はあたります。
・ビッグバン
・ブラックホール
・ストップフロウ
は確認済み。
・ホーリーランス
・ウインドアロー
・ストリームアロー
もあたるかも?
ストップフロウはともかくビッグバン等は厄介なのでその2を使います。

・クレスタ北西にある森がほとんどない小島、ここの敵は難易度をSIMPLEにしてると戦闘開始しても長時間近寄ってこない上、森以外の地形で絶対に挟み撃ちになることがありません。ここでオート放置をしましょう。

詳しくはhttp://taletalesource.blog69.fc2.com/blog-entry-43.html#moreで。




最大の難関。
各キャラよく使う技と使わない技があるので、時間がかかります。
根気よく。

【おすすめ】
チェルシーorウッドロウ(弓):スノーフリア周辺
弓に耐性を持つ熊でかなり稼げます。

リオン:アクアヴェイル周辺
闇の剣技以外なら弱点をつけない。
水耐性がないと高難易度で即死します。
石化耐性ないとうっはwうっはwこの僕がッ!

2008-01-15 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中