
-------- : スポンサー広告 :

サイクスウィズダム撃破を考える

ゲージ溜めを中断できない件。

・ショットで浮くのってフォームチェンジの衝撃後なのね。
普段吹っ飛ばないとか。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
・まほうのフィニッシュじゃ仰け反らない件。
が分かったこと。
これを踏まえての妄想戦法。

ってか試してるとき妹の腐女子っぷりがすごい件。
吐き気がするからやめてくれ。

スタンダート前提で書いておきます。
クリティカルはフィニッシュプラスがひとつ多いのでフィニッシュもう一回使うこと。

・key剣はお守りかアピス。
・防具はフルリボン。
・アクセサリは鎌+よりシェイドアーカイブ+
・アイテムはALLエーテルorエリクサー
・アビリティはコンボマイナスセット。コンボプラス系は全部はずす。
・カスタムでリフレガ・ブリザガ・エーテル・ケアルガセット
ブリザガのMPチャージをOFF

以下妄想
戦闘開始直後にサイクスにドッジ→ウィズダムにフォームチェンジで吹っ飛ばす。
ショット×n→ブリザガ×3→ショット×n→ブリザガ×3→…
ショットを使うのはサイクスとの距離を調節するため(ブリザガのフィニッシュ技が全段当たる距離)

多分数秒たらずでバーサクモード。
リフレガが使えるので壁際で簡単にとれるはず。

バーサクを解除したら必ず一回反撃してくるので避ける(このときリフレガの反射で吹き飛ばせるかしら?)
そしたらショット×n→ブリザガ×3→ショット×n→ブリザガ×3→…

で覚醒技使用まで繰り返す。

覚醒技避け
思いつかないリフレク連打は無理だし、エアスライドでも限界がある。
エアスライド全部に無敵判定あったらなぁ

がんばってエアスライド(待

覚醒技終了後ゲージを溜め始めたらショットで中断。
キャッチしてバーサク、避けてショット×n→ブリザガ×3→ショット×n→ブリザガ×3→…
を繰り返す。



あえてサンダガは禁止。MP消費量が高いので。
省いてあるけどMPが切れたらエーテル、ドライブが切れたら何とかして溜めてください。
試すなら鎧倒してドライブゲージ9で挑むのがベストかと。

誰かウィズダムで倒した人コメントくださいorz

2007-10-08 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
