めもめもめもも

立ち回りメモ書いてる。
あくまでてけとーに。

こういう戦い方もあるんだな、って思ってくれたらありがたい。

立ち回りまとめ

→ドスギアノス・ランポス
武器出し攻撃後適当に攻撃して回避。
片手剣・双剣は脇からチクチク攻撃したほうが楽。
のけぞりにくいので深追い禁物

→ドスゲネポス
麻痺が使ってきたり、攻撃力強かったりする強敵
基本は上のとおりに。
やっぱりのけぞりにくいので深追い禁物

→ドスイーオス
ドスゲネポスより弱い。
麻痺が効くかも?
やっぱり深追い禁物

→ドスファンゴ
でかいので攻撃があたりやすい。
突進後に武器だし攻撃→回避で十分に倒せる。
横より後ろのほうがいい。

→ババコンガ
やっぱりでかい。麻痺が効く。頭、爪、尻尾が破壊可能
基本的に回避優先。倒れたりしたところにを攻撃。
腹膨らませた後・連続大振り爪攻撃後・ボディプレスの後を狙うだけで十分。
起こると屁をだす。下品

→ドドブランゴ
かなりの強敵。怒りと同時の声がウザイ。牙・尻尾は破壊可能
つめに体力をMAXを維持し、ゴリ押し。
よく動くため片手剣などのほうが楽
突進後・地面から氷を出した後・ブレス中などが攻撃チャンス
尻尾は破壊しにくいため無理に狙わなくてもいい
ブランゴはエリア移動すると消える。

2007-03-10 : MHP2 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中