雑記

エルソ
今日でシーズン2終わり。
シーズン3でコアの防御無視が消えるのでもう決闘はしないかな。
やるならエドだけどLV50だからね…。

ヴァイス
新聞新調。
シャルルは使いづらいというかシナジー打てないのでTD立夏に変更。
手札は持つけどストックが保たないから後行から2パンしてもいいかも。
LV1帯とか見直す部分は多いので意外と面白い。

ペルソナは強化なのか強化じゃないのかよくわからん追加。
後最新弾含んだカードレシピはカードボックス+Gyazoがクソ便利なことに気づいた。

主人公軸自分メモ

LV3
悠&イザナギ
早出し可能で手札-1、自力で11k、菜々子がいればアンタッチャブル付与可能。
早出しメタがうようよいる環境でアンタッチャブル付き11kは強いと思う。
けれども条件達成すると常時ストック4以下を維持しないといけなくてリカバリーが聞きづらい。

「鋼のシスコン番長」鳴上 悠
回復、LV2以上リバースで1コス魔法か「菜々子」サーチ。
↓と比べるならCXいらずで次弾を確保し易い。

“月高組”P3主人公
回復、風対応で+1kとソウル+1とショット。
風が問題なく積めて申し訳ない程度の詰め要素持ち。
魔法持ち。

LV2
自称特別捜査隊 悠
前列を貼れるLV2はこいつぐらいなもの(タナトス除く)。
対応キャントリで+3kとショット。
シナジーつければ11kとLV3も相手出来るぐらい。
一刀両断採用するならキャントリついでに採用できる。
武器持ち。

主人公&タナトス
ふるーいカード。早出し可能。
トリガーキャントリの1k/+1。
対応でノーコストバウンス可能だが素8kだと普通に突破される。

仲良し兄妹 主人公&菜々子
返しが弱い、魔法武器も持ってないと問題ありあり。

LV応援達。
女子高生アイドル りせ
回収メタ付き。
緑積む理由のほとんど。

ジュネス大好き! 菜々子
1コスジュネスサーチ。
ジュネスは主人公ネームもサーチ出来るので余裕があるならまとめてサーチしても良いレベル。

“ベルベットルームの住人”エリザベス
門対応のシナジー持ち。
上2つとの差別点は魔法持ちな点。

ひどすぎる完二ちゃん
コストが重い早出しメタ。
悠&イザナギの条件達成と思えばまあ噛み合ってるとも言えなくない。

LV1
“切り札”となる力 悠
序盤かなり扱いやすい1/0、7kになるカード。
相打ちで契約の鍵が倒されやすい今、実質使い捨て7kならかなり使いやすい。

“契約の鍵”主人公
相打ちや素7kをやすやすと突破される今おいそれと4積み出来ない問題。
クマがいるならいいがそれで後列なり前列でサイドして打点さげるのもあれ。

「戦慄のガチムチ皇帝」巽 完二
主人公ネームにくくらなくても採用したいカード。
対応扉で1コス1ダメで0コス以下焼きと自身3k。
全体パンプ後列が多いので焼ければ多面も割れる可能性も。
クロックコストは後々響いてくるので撃って1回程度。
地味に魔法持ちなのもポイント。

“月高組”明彦
LV1相打ち、魔法持ち。
契約の鍵とめっぽう相性悪い。

署内一の頭脳派 足立
早出しメタ。

“無限の可能性”主人公
登場時2レストする1/1のバニラの手札アンコ持ち。
他主人公に比べたら圧倒的場持ちの良さだが、出したターンはほぼ集中は不可能。
フィレス直人で引っ張ってくるしか無い。

“月高組”アイギス
主人公限定の擬似助太刀。
契約の鍵を守るのに使えそうで使えない。
主に早出しした悠&イザナギを守る用。
1コスプラスでいいんでいつポジと同じ性能で良かった。
武器持ち。

フードコートの菜々子
主人公にアンタッチャブルと応援応援持ち。
早出しメタや風から逃れたりと悠&イザナギ早出しするならぜひとも入れたい1枚。

“月高組”風花
応援と魔法武器サーチ集中。
魔法武器を持ってるのがちぐはぐ過ぎて全てにサーチ出来ないのがかなり痛いが、後列に無理なくおける集中。

白鐘 直斗
主人公デッキと言ったら。
風花じゃサーチ出来ないのが辛い。

LV0
主人公ネームのシナジーを受けるのは主にLV1からなので選択肢は多め。
色、CX配分で大きく変わると思われる部分。

お手伝い 菜々子
先行でも仕事する1枚。
レベルパンプ応援があれば最高なんだが…。

“特別課外活動部”P3主人公
魔法武器が2枚以上で3500。
一刀両断に合わせるならベストパートナー。
なんだけど特徴がちぐはぐ過ぎて(ry

“八高組”P4主人公
0コスなんで完二でトップチェックすれば成功しやすいかも?
LV3P3主人公と対応を共用出来る点なのが優秀。

機体番号024
もぎゅっと。
LV1相打ち割ったり緑の調整用と仕事が多い。
武器持ってそうで持ってない。

新たな仲間 りせ
効果的に全レベル帯でお世話になる1枚。
魔法持ってない。
LV3は主人公軸ということでとりあえず採用はしない予定。

大ショック! 完二
応援とトップ操作。
下の効果は番長のシナジーの補佐にでも。

一刀両断 雪子
序盤3パンが安定して集中や1/1主人公用のコストがためやすい1枚。
リバースのためにキャントリやりせは欲しい。
無いなら置き相打ちにぶつけたい。

仲間との約束 雪子
忍者集中。
特徴選ばすという点では風花より優秀。

「史上最凶のエレベーターガール」エリザベス
自壊デメ持ち。
完二が居るならある程度フォロー出来る。
数少ない青素3500魔法、という点だけでも採用余地あり?

「色欲の猛獣」クマ
契約の鍵や早出しした悠&イザナギを守る用と色々役目多い。

“八高組”直斗
アタック時限定とLV1以下限定のフィレス互換。
特徴がバラけていて集中じゃサーチしきれないところまでサーチしてくれる。



黄色はほぼ確定。
よっぽどのことがない限り完二+扉セットは外したくないので赤は半確定。
無限の可能性を入れるなら青。
回収メタ込み積みたいなら緑。

理想としてはLV2で悠&いざ早出しして回収メタアンタッチャブル付与で盤面取ってく形。
それまではパーツ集め。
姫乃の超劣化。

http://gyazo.com/4ae3808c9f2ef600810c5a61dc82272c
レシピ例。
024を2枚、クマを2枚でもいいかも。
初手でペルソナが引けてないと早出しは実質無理。
風花はもっと増やしていい。
LV応援りせは雪子か扉じゃないとアクセス出来ないので運命力を高めるしか無い。
カウンター直人もアクセスしづらいから切ってもいいかもしれん。

2014-09-16 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中