スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

にこ軸



・にこ単ではなくにこ軸(黄緑)。なんで3年生組とμ’sネームのみ採用
・それ僕にこ+パンダにこチェンジ(余裕あったらぼらにこ)で盤面とるだけ(ダメレで勝てるとは言ってない)

にこにーのこときらいじゃないけど、すきじゃないよ

・“No brand girls”にこ
集中枠

・“それは僕たちの奇跡”矢澤 にこ
組む気になったカードその1
ネーム+500なんで終盤でも安定して使えて、2コスレストで2kパンプとリバース回収付与なので割れて手札の損失も防げるキャラ単の鑑。
後述の私服のにことの噛み合いも強く、リバース回収も初風から抜けれるため文句なしの4積み。
というかこれ以外の後列がレベル応援しか居ない。

・ “にこは人気者”にこ
劣化ツヴァイ。組む気になったカードその2
基本は早出し、それ以外はレベ0にぶつけるかそれ僕にこでパンプして殴りに行きます。
1枚マーカーおければ後列込みで8kまで伸びるので普通は相打ち以外割られることはないはず。
CX噛む可能性もあるし、相打ちに弱いけどぼらにこ早出し軸よりは素出ししやすく、マーカー込みで初手チェンジも出来るのあって4積み。

・“僕らのLIVE 君とのLIFE”矢澤 にこ
だせればいいな枠。
チェンジ元も1kパンプを振り分け出来る点完全に腐る可能性はないので。

・“僕らは今のなかで”μ’s
回復枠
器だと基本2枚までしか出せないので。

・“夢に向かって”μ’s
回復詰め枠。

・音ノ木坂学院3年生 にこ
マーカー。
初手チェンジしたいので4積み。
あんまりチェンジ時以外では出したくないけど0帯がバニラ以下しか居ないので出さざる得ない。

・“一緒におでかけ♪”希
フィレス互換。
あるとないとじゃ全然違います。

・パジャマのにこ
チェンジ元。
手札切るのでなるべくなら早い段階でチェンジしたいです。
ぼらにこと違いチェンジ先を自分で落とせるのでなるべくならパンダにこを切りたいところ。
初手チェンジしたいので4

・密かな企み にこ
ぼらにこチェンジ元。
1kパンプあるので腐らないけどパワーが心細いし、ぼらにこチェンジも安定しなさそうなので2積み。

・私服のにこ
ストックかつかつになりがちなので効果自体は発動させやすい。
それ僕にこで1,2パンめまで75扱いになる時あるので非常に使いやすいアタッカー。
パワー調整のため1,2パンで止めると元も子もないので基本返しは無いつもりで。

・ “スクールアイドルフェスティバル”にこ
・自慢の作詞 にこ
カウンター枠。
ストックあまり使いたくもないので15カウンターです。
早出しメタは見せのつもり。

・音ノ木坂学院3年生 希
3kカウンター。
にこには黄色の3kカウンターがあるのですが登場時の2kパンプ含めこっちを採用。
にこ単じゃないので。

・音ノ木坂学院3年生 絵里
レベル応援。
実質ノーコストで出てくるのでそのあとの器やLV3にこに繋げやすいため花陽よりこっちを採用。
花陽採用すると3年生縛りじゃなくなるもあるけど。

・アイドルオタク にこ
詰め。
にこネームなので行きの火力はμ’s以上です。
14000まで出せてリバースできれば確定でクロック送りできるのが強み。

CX
風2キャントリ3宝3
宝は申し訳ない程度のにこ要素です(半ギレ)



ぼらにこセットを不採用にして他のカードを積むなど改善点はあるので参考程度に。
3年生軸なためレッスン着の絵里を採用したいけど見当たらないので不採用です(半ギレ)

まだ一人回ししかしてないけどLV1帯での盤面やパワーラインは普通のラブライブ並にでると思います。
ただLV2帯の前列がぼらにこのみなのでパンダにこを育成してないと面をとりにいけないのと、やっぱり扉やぼら海未が居ないので手札が増えづらいのが難点。
といってもキャラ単(軸)でそれなりにコンセプト決めて動けるあたり、流石超優遇枠ラブライブというべきかな。

2014-07-14 : ヴァイスシュヴァルツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
