雑記

2014年前半終わったけどなにもしてない。
やべえよ…やべえよ…。

◆アニメ
・ダイミダラー
なんだかんだで普通にロボアニメしてた。

・ピンポン
映画見てたから試しに見てたけど面白くて最後まで見た。
最終回でスマイルがどう思ってたのか分かる場面はほんとしびれた。
余裕あったら円盤買って一気に見直したい。

・弱虫ペダル
いいところで終わるなよ

・selector infected WIXOSS
180080535.jpg

・ラブライブ
素直な感想は1期と同じでキャラ萌アニメだった。
悪くもないけどよくも無い。
凛ちゃん回と希回やってくれたのは嬉しいし個人回続きでストパンの二の舞い踏まずにアニメだけできっちり終わってくれたのは良かった(劇場版で二の舞い踏みそうだけど)
ただ卒業するならにこ回もやったし絵里の個人回をもう一回やってもいい気がした。
6話7話がかなり無駄な所多いし、それ以外もここまで伸ばす必要ないだろって感じで無駄な部分多くてげんなりしてた。
9話なんてBパートの前半縮めればスノハレのアウトロ入れられるだろって。
正直2番削るのは仕方ないとしても、色々議論されてたけどあの場面入れてまでアウトロ削る意味がわからないんですよね。

ガバガバ比較だけどアウトロ削ったせいで最後がほんとおかしい。
あとスノハレも2番削ったせいで途中で瞬間移動してる場面もあったし、引きの作画がヤバかったり、スタッフのヒ見ると相当ブラックだったりとやっぱりもう少しだけ時間置いて2期やったほうが良かったんじゃね。
曲についてはOPEDLwbとダンスタはよかったけどあとはびみょい。
ココらへんはライブやすくへすでまた評価変わりそうな気がするのであんまり気にしてないです。

◆エルソ
熱砂とりました。
SC_ 2014-06-27 09-04-51-953
友達に8護符引いてもらったので秘密+8クリ60%追加2k程度でサソリ使っていけました。
まさか一発で取れると思ってなかったので動画撮ってないです。

これから取ろうと思う人へ。
秘密+8程度でクリ積んで巨人化あれば闘魂ドリンクは要らない。
どうやって盾持ちを処理or引かないかがポイント。
キャラ的にきつい場合サソリ。
巨人化つければ2段上まで草刈りできる。

それで青石売ってインベル下手足買ってこんな感じ。
SC_ 2014-07-01 14-28-07-462

ガーディアン2セットを強化できればRFのD装備は完成。
KRの人が追減積まずに挑戦ソロクリアしてるの見るとこのまま挑戦は作らなくてもいいかなって感じてきた。
2014-07-01 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中