ヴァイス ラブライブEX

生きてます。

・“それは僕たちの奇跡”南 ことり
大体半分の確率で生き残れる移動。
1kパンプが強くて器こと新μ’sとも噛み合っててつおい。

・ “それは僕たちの奇跡”園田 海未
バニラ+クロアンはつおい。

・“夢に向かって”μ’s
器。
回復と詰めを両立できるのはほんとうにでかい。
レストコストあるので3枚展開出来ないのは辛いけど0コスからでも5パンできるのは強い。
なにかとストックカツカツになりがちなのでそういう意味でも。
打点は希、パワーは移動ことりとLV3ことりと腕立てで補える。
使った感じどこでCX握ってるのかとても重要かも。
最悪7戻りでもいいから握っておくべきなのかしら。

・ アイドル発見! 花陽
互換糞とか言われてるけど個人的には青配分が増やせるので嬉しい追加。

・自慢の作詞 にこ
早出しメタ。
ぼら海未で引っ張ってこれるからピンでも問題ない感じ。
パンチ数は変わらずストック差はつくけど無いよりましかなという感じ。

使ってないけカード達
・それは僕たちの奇跡”矢澤 にこ
にこ単が捗る。
劣化ツヴァイことパンダにこ早出し組むなら採用したいかも?
・“それは僕たちの奇跡”高坂 穂乃果
対応が器と同じなら採用圏内だった。
・“それは僕たちの奇跡”東條 希
失敗したときのレストコストがなぁ…。
まあこれのお陰でぼら絵里ぼら海未買えない人でも安く組めそう。
・ “それは僕たちの奇跡”星空 凛
振り分けさせてくれよなー頼むよー
・綺羅 ツバサ
武蔵ショットなら…。
アライズ3枚だけ出ても結局1帯ぼら絵里海未安定だからなー。
・生徒会長 穂乃果
いじめはいけない
・ユメノトビラとその対応
海未と真姫は悪くない。
色的に両方採用しづらいけど。
・“名案”絵里
LV3真姫メタかな?
集中含め悪くないけど枠が厳しいから採用見送った。
・大号泣 凛
泣いていい

以下レシピ



基本的には1-6リフ目指してレベ2で器と対応揃えて5パンで殺す。
1-6リフ失敗しても真姫出せば盤面とれるので相手次第で対応する感じです。

CX配分はキャントリ4じゃ大杉、2じゃ引けないので間を取って3枚。
扉3+風2か扉5で迷った結果扉5にしました。
艦これに当たらないことを祈るしか無い。

・マリガン
ぼら海未とLV0は手札に残してそれ以外は全部マリガン。
・0帯
最低集中撃てるコストを貯める、ぼら海未を1枚でも確保しておくことが重要。
・1帯
安定のぼら絵里海未。
ここは毎ターン集中でOKかな。
1-6リフできそうならクロアン海未だして置く。
できなさそうなら真姫を集中で引っ張っておく。
・2帯
リフできたら器と対応(+花陽ことり)を揃える。
盤面はぼら絵里クロアン海未でも十分とれる。
・3帯
器で殴って終わり。
対応引けない時もあるので、その時は花陽とことりで回復と盤面とり、希で3-3-3刻むなど。
最悪希でトップ操作→真姫で手札に入れられるのでそれで対応引く手も。
ミラーやログホラビビッドとやった感じでもほぼ返しが無いと思ったほうがいいので1ターンで殺しきりたい。
最悪集中で2回めリフ8戻りでお願いキャンセルも手かも。

・考えてること
CX配分はこれでいいのか
扉5ならどこかに相打ちことりを入れたい。
いっそ1-6リフ特化にしたほうがいいのではないか。

1-6リフ特化は黄緑赤のデッキがあるのでそっちで試してみます。

2014-06-30 : ヴァイスシュヴァルツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中