雑記

部屋掃除しました。
というかシーツ洗濯するついでに本棚とか整理した程度だけど。
同人誌見てると俺の趣味の変わり方よく分かるなー。
東方→モバマス→ラブライブ!
艦これ増えたら役満ですわ

・エクバ
久々にクアンタでランクマしたけど、やっぱ強機体は楽しい。

・ラブライブ
6th?
金無いんでスルーです^お^

というか金なさすぎてチケ代すら危うい。
親父にすら前回の借金返してないから借りたくても借りれない。

・エルソ
なんで女キャラだけリンクアバターなの…。
というか早くエレシス実装しちくり~

・WS
幻影が意外と強そう。
1帯はアンコ持ち多いし2帯からはあかりチェンジすればいいし。

1月にラブライブ!追加くるらしいので買います。
望むのはオカ研互換くらいかな…。
やっぱチェンジデッキで6点止め対策できるのはありがたい。
そもそもチェンジしなけりゃ良い話なんだけど。

最近配信してないけど暇無いだけなんです。
2013-11-27 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

雑記

こ↑こ↓行ってきました。
なお会場に入ってない模様。
前回見たく当日でも余裕かとか思ってたらまさかの午前午後で分けられてた。
友達が赤カタ持ってたので友達に全部任せてホールでだらだらしてました。
対応見る感じ事前にこむのは分かってたろうけどさすがにあの規模を蒲田でやるのはむりあるんじゃないんですかね。
次からは国際展示場だしホントの意味でオンリーでお願いします。

そのあとアキバで買い物して飲み。
やっぱ酒はいると喋る喋る。
いろいろあったけどいい人達とめぐりあえたなーって思った。

・エルソ
エルス用の決闘装備完成。
DW絡まなければそこそこの勝率。
そろそろネーチャンだけど金無いんだよなー。

・WS
エルソが忙してあんま配信してない。
凸待ち中にエルソしてもいいんだけど俺のPCだとおもすぎて無理。

大会結果見た感じ頭ひとつ飛び抜けて強いタイトルがなくて面白いですね。
1月にラブライブ!の追加でるけど内容次第でほんと環境トップとれそう。

・支部のあれ
文字書くのがほんと難しい。
文字数が全てではないけど長文書くのが大変。
あと自分だけ頭のなかで補完してて文字見ると何やってるんだってとこ多くてアレ。
2013-11-20 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アイシャ対策メモ

文句ばっか垂れ流してもどうにもならないので考える

■DW
・Gスポ
消費200 メモ付き220
ディレイ15

対策
・まとまらない
1番
3人まとめて打たれると爆アドなので何が何でもマナダウン
組み合わせにもよるけどお互いで擬似タイするのが多分一番

・ワームホール
アクティブ・スペシャルアクティブが使用不可
コマンド攻撃の場合引き寄せを受けずに抜け出せる

対策
起き攻め時
→起き上がり攻撃でダウンさせる
カットからエナスポ喰らうぐらいならダウンさせて逃げる
その後はRSのDZZX、RFならZZX6Xで脱出

JZ等の空中時
→諦めろ

■EM
ライトニングシャワー
1HITごとにスタン?
消費150

対策
エナスポより範囲広いので喰らうのは仕方ないと考える。
ただ中央全段HITはかなり減るのでそれを避ける方向で。

・カス当たりを狙う
大体テレポからのカットでくるので来るので見えたらアイシャから離れる
ライシャから離れるように攻撃されればスタンは起きないのでマナダウン可能

DJX?
ダウン値0
対策もクソもないけど壁際ではめられたらマナダウン

■VP
ファントムブリージング―ダークホール
消費225
ほぼメイルワード感覚。
全段食らうとそれなりに痛い。

対策
・食らったらマナダウン
相手の思惑通りだけどしばらく無敵状態で拘束されるし余計に喰らうぐらいなら一番

・近づかない
引き寄せが思った以上に強いのでカットは諦める



逃げ性能がやばいのでほぼ1デス要員。
捕まえたらフルコン決めてマナダウンを強要させる。
待機状態でMP貯められると不利なので開幕なり速攻近づいて貯めさせないようにする。
カットに行くなと思ったらとりあえず様子見。
上記のスキル使ったらスキンソニスラリミクラでカットしに行く。


ルナブレ当てる順番
EMDW>>>>エルスVC>CBSVP>その他
LK
前より対策はできるがアルマゲはやばい
RS
ダウン不可のストブレ、えげつないルナブレ、クソ火力の爆殺等まともに食らうとヤバイのでとっとと減らす
IS
コンボ火力が高いのでファントムソードシールドスキン張らせないためにも
VC
ハープンスピア!!!!!
マナないとタダのレイヴン
2013-11-14 : エルソード : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中