
-------- : スポンサー広告 :

聖地

買ってきた同人誌よんでたらこんな時間だよ!!!

3時ごろ起床。
二度寝して5時ごろ起床。

Image2781_20090330215331.jpg
帰ってから撮ったのは秘密。
全身ユニクロのたったひとつの私服。
ってかだせwww

風呂入ったりして余裕の8時20分出発。

9時あたりに駅について新栃木まで。
新栃木から浅草快速で北千住まで行きます。

栃木駅で友人と合流(写真あるけど許可もらってないんで)。
ゲームやったり寝たりして北千住まで。

Image268_20090330215331.jpg
そして上野方面の電車で秋葉原へ。
ここらから全部友人任せだったのは秘密。


続きを読む

2009-03-30 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

帰還

写真整理したりするからしばしまたれい。
疲れたんで寝たいのもある。
2009-03-30 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

明日の記事は旅行記

プチ旅行(笑)
ってわけで明日行ってきます。
まだルートも何も決めてないけどな!!!
起きる時間も学校と大して変わらないのでいいとする。
そもそもおきるの5時ごろだし。

・だぶるおー
久々に見た希ガス。
ロックオン弟がんばってんな。
サインアウトはワロタ。

OOからエクシアに乗換えとか良い展開でした。
でも劇場版は見ません。
2009-03-29 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

横の広告のカステラがうまそうで困る。

たまに食いたくなります。

アキバ調べたけど広すぎ。
行く所は
・メロブや虎のなどの同人誌関連ショップ
・家電ショップ
ぐらい。
先に家電行ってからメロブとか行く予定。
一応昼抜き。ってか最近無くても大丈夫になってきた。
まだ時間はあるからゆっくり調べますわ。

あなたの街のアニメイト:VIPPERな俺
この手のスレで魚臭いってでるけど、それってs(ry
やっぱ宇都宮のアニメイトは充実してんのね。
イエサブとメロブはべんりよ、ほんと。
2009-03-28 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

明日休み

29日はスマブラや緋想天やって30日にアキバ行ってきます。
まだ金の整理や買うもんきめてないけど。
多分暇になるんでおすすめの店とかあったらどうぞ(´・ω・`)

ってわけでスマブラやってます。
マルスとトゥーン以外まともに扱えないけど。
タイマン以外は弱いけどねー。

・そらゆめばこ
地味に辞書作ってるけど読みがさっぱりだぞこんちくしょー。

階段の横まで店のものを投げて交換でとってから階段踏めば泥棒できんじゃね?
2009-03-28 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【やっぱり】超簡単な泥棒方法【無理】

thd039.jpg
もう超簡単に泥棒できます。
売り物を外に投げるだけです。
店は左側しか通路が無いのでそこにアイテムを投げ込めば泥棒成功です。
階段にえーきさまが出るかは未確認ですがメッセージも何も出てて無いので大丈夫?


っと思ったら拾った瞬間どろぼう扱いですたい。
交換で拾って歩いたらえーき様がでた。
さすがにそこまで甘くないか。

さて風呂はいるか。
2009-03-26 : 東方Project : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

泥棒失敗

thd037.jpg
あwせdrftgyふじこlp;亜zsxdcfvgbhんjmk、l。;あwせdrftgyふじmk

強化のはこ3つ見つけた。泥棒しよう!

持ち物全部売って金ウマー

その後風神うんたらにぼこられてオワタ。

泥棒すれば「夢想天生・瞬」完成したのに。。
こんなこともあるのでいい子は防具は絶対にはずさないように(はずさねーよ。


でもこれ見てたらどうでもよくなってきた。

2009-03-25 : 東方Project : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

日本連覇おめでとう!!
リアルタイムで見てました。
まさかあの場面で打つとはね。
さすがイチローだと思いました。

iTunes更新したけど誰だかさっぱりの人とライブラリを共有してる件。
すごく…こわいです…。
ryuって誰ですたい。

29日あたり休みになりそうなんで友人と予定をあわせてアキバ行く予定。
気づけば私服一着しかないんだなぁ。。
今年は300日以上制服着ることになりそうだし。

・それゆめばこ
守矢家は40階で断念。
武器は「夢想天生・瞬」に決定。
防具はげんそうのつきしかない件。
36F以降は即降りじゃないと無理ゲーです( ^ω^)
ガチで殴り合って一発60とかワロスワロス。

近いうち修正パッチでるそうですな。
咲夜さんと妖夢解禁ですねわかります。

あと風来番付みたいなの出してほしいです。
あと階段上でもアイテムつかえるようにしてほしいです。
あと音量調整機能をつけてほしいです。
2009-03-24 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

カラオケイテキタ

正直行きたくなかったけどね。
まぁお付き合いだしと一緒にアキバに行く(予定の)友人に言われたし。

歌った(歌わされた)のはバンプとジャンヌとレミオメロン。
自分でも気づかなかったけど高い声出るのね。

兎に角部活関係でカラオケはいきたくないとです。
高校の友人ならレザマリとかある程度曲増えるのに。

・そらゆめばこ
守矢家に突撃
15Fで幻想之月が完成して浮かれたたら開幕大部屋MHでしゃんしゃん火にレイプされて、その後のことはよく覚えてません。

本当は「空飛ぶ巫女の不思議な毎日」のほうがいいんだけど持ち込みなしだから強化が少々キツイ。
確認しただけでもアミュレット+5だから20F以降は強化なしじゃきついからその前に完成させる必要かも。


識別メモ
まどうしょは基本はひらがなで識別。
ひらがながでるまで使わない融合のはこにいれる。
LV15以降で読み識別すると帰りの巻物をよんだとき\(^O^)/になります(体験談)
裁きのまどうしょで死ぬ効果が発動するとき、蓬莱草が未識別だと効果が発動しない?

草は
・階段近く 霊夢一人
・HPMAX
・LVうp直後で識別
そこまで恐ろしい効果は無いんでダメ1ぐらいなら階段近くなくてもいいかも。
一番怖いのは拒食草。

杖はwikiで並び順を参考にして識別。
岩や網など動かない敵で識別するのがおすすめ。
使用回数が0回のときは魔法弾がでないっぽい?

LV上げ
・萱野姫狩り
序盤から可能。
幸福草or天使の杖&咲夜の杖or睡眠or減速で可能。
単純に萱野姫までLVをあげて倒すだけ。
一回2000EXPなので序盤はうまうま。


2009-03-23 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

くりあ

そらゆめばこクリア。
25Fから咲夜&封印の杖無双だった。
アミュレットは+30前後で十分。

珍しくストーリーを読みながら進めたけど意味がさっぱりだぜ!
おまけにもあるとうり次の作品買えってか。

thd033.jpg
倉庫も整理。
草の半分以上が蓬莱草という…。



難易度は机山以下ぐらいかな。
未識別が多いけどキャラ特性&装備&咲夜の杖のおかげで簡単。
隠しダンジョンはやばいと聞くけどね。

面白いけどやっぱりシレンかな…と思ってしまう。
カスタムダンジョンが実装されるぐらいのときにアイテムを増やしてほしい。
SFCシレンの動画とかみるとアイテムの種類が少ない気が…(特にまどうしょとはこ)

それよりガチでカラオケ行きたくないんだが・・・。
2009-03-23 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やっと暇

明日部活休み。
3日連続一日練習はこりごりだお。。
明日は先輩等にカラオケに誘われてるけど、正直アキバ逝きたい。

・それゆめはこ
博麗神社まで。
永琳が強すぎだけどヴォルケイノ+30まで鍛えたんで楽勝。
射命丸は咲夜ハメで終了。ちなみに初回の持ち込みなし。
2009-03-22 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

冷血うさぎさん・くろヌコさん

※注意
指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるかのバトンなんで!
※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事
指定『東方』

1.最近思う『東方』
⇒絶頂期だと。二次作とか行きすぎなとこもあるけど自重してはいけないと思う。

2.こんな『東方』には感動
⇒原曲とキャラ
⇒二次作
⇒さ ゆ り 姫


3.直感的な『東方』
⇒?

4.すきな『東方』
比那名居天子

5.こんな『東方』は嫌だ
⇒脳コ○とかゆっくり虐待とかまずいとおもふ。

6.この世に『東方』がなかったら…
⇒コミケ行くとかなかっただろうな…。
あとマイピクチャから2Gぐらい空きができてたお。

7.次に回す人。6人(『指定』つきで)
⇒冷血うさぎさん『東方』
⇒くろヌコさん『ゲーム』
6人もいねぇぇぇぇぇぇ

8.指定した人の名前をタイトルにする
すごく…寂しいです…。
2009-03-19 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日も爆睡陣

今週から自主練でランニングするようになったんだけど、足が痛すぎる。
おかげですごくねむい。

トライアングル終わりましたね。
後半がR2のような早かったけど、まぁうまく閉められたかなと。
伏線分かりにくすぎてワロタ。
あと吾郎ちゃんがでるとスマスマに見えます><

そろそろ曲名が「さくら」系の歌で最強決めようぜ:VIPPERな俺
いろいろ考えたけど、やっぱりジャンヌ。

コスプレイヤーズアーカイブ - 霧雨魔理沙のコスプレ写真
ははは……。

・そらゆめはこ
辞書とかつくる時間ないとです。

thd029.jpg
はいはいオワタオワタ。

・TOV
ジュディスがカンスト。
なんつー速さだこと。
2009-03-19 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

君がくれた手紙を一つづつ

友人からPSPのISOうんぬんをまかせられまともにゲームしてない。
頼むからそういうこと頼むのはやめてほしい。

・そらゆめばこ
紅魔館クリア。
アミュレット+27でお嬢様の攻撃が1とは…。
霊夢は至って余裕だけど射命丸と妹紅がなぁ・・・。

あと保存の箱とかないんですか…。

・TOV
ジュディスのBAが後一つでカンスト。
ずっとスペシャルつけてるけどそろそろ外してもいいころかな。
2009-03-17 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ドアの向こう側で

最近飯食ったら寝てしまう。

今日も部活だった。
いい加減いつ休みになるのかはっきりしてほしい。
アキバ行く前に髪切らないといけなくなるし。

・そらゆめはこ
コピペがめんどくさいので辞書作ろうかと。

紅魔館の道の壷でフリーズしたうあわあああああああああああああ。
飛翔草より凶悪なんでパッチだしてください…。

・TOV
ユーリが3つカンスト。
おっさんが天の嘆き・蒼天の閃き以外の奥義をカンストしたんでカロル先生と交換。
しっかし先生遅すぎだなおい。
2009-03-16 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

飛ぶように

thd013.jpg

もっと艶やかに!


thd015.jpg

thd017.jpg

プレイヤー交代は普通にできます。
紅魔館は飛翔草で戻れないと詰みです^p^
2009-03-15 : 東方Project : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

5章まで

前半なのか後半なのかさっぱりだぜ!
しかも箱が一回もでてない。
そろそろでるのか…?

thd009.jpg
この幽香ははやる。
おっぱい!おっぱい!


以下無駄SS

続きを読む

2009-03-15 : 東方Project : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

空夢匣おもすれー

最近そればっか。
今第2章終わったところ。
射命丸が無駄に難しかった。


できれば今日秋葉行きたかったけど、生憎雨と午後から部活。
明日休みだといいのに…。

GVSG
なんかまたやり始めた。
エクシアとV2をがんばって使ってます。
2VS2は試作3号機を使ってる。

・TOV
ジュディスのBA3つカンスト。
かなりのハイペース。
ってか奥義が全部カンストしそうです。
2009-03-14 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

予定

トライアングル見ながら700円で買った赤点kadaoi

課題終わったら3時までそらゆめばこ
2009-03-10 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ねむねむ

珍しく眠い。
とりあえず風呂入ろう。

・今後のゲーム
1週間置いたらSO4再開します。
その間TOVの放置。

んで友人がこれ買ってきてくれたらそれやるし。
無かったら妖々夢やります。
つまり本腰あげて東方やろうってことですたい(ぉ
2009-03-10 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

簡潔に

眠い。

例大祭は友人が行ってきてくれました。
近いうち休みがあるとおもうんでそのとき銀森買いに行きます。
とりあえず報告の写真。
Image263.jpg
自分でも何なのか判別できません(ぉぃ

・SO4
とりあえずクリア。
七星の洞窟どうしようか・・・。
じっさいアーツ諸々で情報でてからやろうかなと。
2009-03-09 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

明日は練習になりました\(^O^)/
行く人がんばってください。

上のNWで友人とひそーてんやるんで暇だったらどうぞ。
2009-03-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ああああ

もうすぐ風呂はいるんで簡潔に。

例大祭はまだ未定です。
ワンチャン練習試合が入って休みになるかもしれない…(実際ないわけでは無い)
とりあえず前向きに考えときます。

もしいくなら友人のPCより報告しますん。
メールも見れるんでなんかあったらどうぞ。
athlan-zala \(^O^)/ hotmail.co.jp

行くときは冬コミと同じやつ着てきます。
あとチェックのマフラー。
2009-03-07 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

おいおいおいお

東方アレンジCD【聖少女サクリファイス】のmp3音楽試聴 -- Sacred Girl's Sacrifice
東方アレンジCD【Lunatic Beat】のmp3音楽試聴 -- Silver Forest
ぎりぎりだなぁおい。
とりあえず二つとも購入。
友人が変えなかったらメロブで買うか。

ヴォヤージュ1969~1970の欄は突っ込んでいいのかわるいのか。
2009-03-05 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日でラスト

数Aが思いのほかよくできた。
英語OC1は全滅状態\(^O^)/
今日は社会と音楽という暗記科目あるんでいまから勉強します。。
数学は基本が完璧なんで70はとれるだろう。
国語は何、気にすることはない。

で昨日友人ともどもここいちでカレー食べに行ったわけです。
Image255.jpg
食べたのはグレンドマザーの3辛の600g。
これプラス友人の5辛のルーとごはん食べたんで当分カレーはいいです。
ついでにきれいに食べました
昼食わなかったのにお腹いっぱい。半分泣きながら食べた。

・緋想天
この二日間友人と。
ダウンドール→最速DBが決まって最高だった。
コンボができなくなってるから要練習。
2009-03-05 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ヤバス

実際こんなことしている時間がない。
明日からテストです。

今日の予定


風呂

勉強

1時ごろ寝る

5~6時おきる

例大祭のまとめなおし

SO4
ディスク3突入。
例のディスク交換が糞過ぎる。

今の感想をいうとSO2のほうが楽しいです。
正直SEが重くて倒した感しない。

以下大事なお知らせ

続きを読む

2009-03-02 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

まとめ

暫定
博麗神社例大祭に参加する際の心得についてまとめてみた(第六回版) - 雑念雑記はてな出張所
まいさんのホームページDTI版

・音楽
Silver Forest - 東方アレンジ 音楽CD制作 - 東方ボーカルのmp3試聴
東方悠幻奏 - Sentence
  東方月見が丘 - Phantasm Brigade - 東方萃奏楽 - GRAZE 
(東方人形大戦)
Final Master Spark!(冷猫 Cool+Cat)

・ゲーム
東方空夢匣 ~ Gift from the Gods. - disfact


・ドラマCD
東方ドラマCD 第一弾 『想い風 ~the ties between dream and wind~』|アールグレイ

・グッズ
東方春日和
ぬこでっぽう
抱き枕小さいほう。
CUTE(神谷ともえ [pixiv])
スティックポスター2枚
CG

・同人誌
ころんっ。(ぱすてる@テスト一週間前 [pixiv])
U.M.E.Project(ukyo_rst [pixiv])
KFC(YU [pixiv])
アイシクルオレンジ(オレンジゼリー [pixiv])
Bococho-farm(ぼこちょ [pixiv])
ドリルフィールドも。
もちき鮮魚店(もちき [pixiv])
GP-KIDS(東風谷しんの [pixiv])
咲夜合同イラスト集 こよい
い43b『French letter』
き16a 夢のチョモラン王国
て43a 即席魔王
反復横飛(反復横飛告知!)
夢防衛少女隊(まか子 [pixiv])
厨二病棟(ぱげらった [pixiv])
ねき亭(NEKI←T [pixiv])
2009-03-02 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
