
-------- : スポンサー広告 :

明日から地獄

来週テストなので部活のあと勉強しないといけないという('A`)
最近ハマチにオンしてもすぐ寝るので当分緋想天は無理かも。
でもやるけどね。

相変わらず銀森の聞いてるけどドラム目立つなぁ。
ドラム以外打ち込み(打ち込みってなによ)って聞いたけど、それが原因?

DWIの難易度人によって違いすぎる。。
太鼓のように明らかな違いが無さ過ぎる。
どっかでDLしたネクロファンタジアの難易度5が魔理沙は(ryの9と同じってどーいうことよ。
明らかに両手で引けない譜面もあるから困る。
・緋想天
コンボ練習中。
一応基本コンボはマスター。暗記してないけどね。

ガード狙いでリコシェ撒く→固めの立ち位置を理解しないと。

・アビス
やっぱアンノでやらないとボス弱すぎる。
強い武器買ったのが原因なんだけど。
攻撃受けたら瀕死ってのでやる気出る。

D2もマニアで初期装備で旅してたのと同じ感じかも。
決まってやられるのは仮m馬鹿なっ!
2008-08-31 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2週目開始

×付き合う ○突き合う
ずっと放置するのもあれなんで2週目開始。
親善大使殿→ニート 
ガイ→ゲイ
アニス→(21)
と名前変えてやってます。
残り三人の名前案が決まらないよ。
とくになっちゃん。

ADスキルとガルド引き継いでマニアで。
LV上げしない限りちょうどいい難易度。
2008-08-30 : テイルズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

なんというアビス

PS2フリーズしてた。
セーブしたのは10時間まえというorz

触媒武器99999にするには24時間放置で約6000上がるすると約16日ぐらかかる計算。
それに6を掛けると…
( ^ω^)2340時間
約96日、3ヶ月近くかかります。
電気代がアビスだぜ!
まだ一週目なんで3週すれば1週間ぐらいは減らせるかな。

正しくは999999でした。ここまでいくとあげるのがバカらしくなるな。
てけとー計算で一人約167日。
6人で1002日、時間に変換すると24048時間。
一年超えてるがな。
電気代がアビスだぜ!

アビスは育成が味気なさ過ぎるので周回するのがめんどい。
D2みたく全員晶術覚えてれば前衛を後衛にする育成ができて楽しいのにね。


明日テスト。
8時間しか勉強してないお。
予想以上に宿題がめんどくさかったorz
2008-08-29 : テイルズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏休みも後3日。

宿題なにそれ?食えんの?
といっても半日で終わるので最終日に。
夏休みいきなりテストだけど、今日は一時間勉強。
数学、国語はともかく英語がピンチだ。。
中学から文法?なにそれ(ry状態だからなぁorz
目標は200点越え。

いい加減とらで予約しないとな。
緋想天のサントラと地霊殿と紅魔郷買おうかなと。


まさかコレが本になるとはな…ゴクリ。

・アビス
二週目行くとかいいながら聖魔武器放置中。
親善大使のN○でコーラル城付近の敵に12000程度。
手動で料理熟練度上げも同時進行で。
リバースみたくSFあれば熟練度上げも楽しんだけどな。。

にしてもヴェスピリアやりたいよー。
2008-08-26 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

たった一度つまずいただけ


なんかKHにそっくりだな。
動画見た感じだと
KHのFFキャラ版ボイスはマイソロ仕様かな。
正直ボイスつけたのは失敗だとおもう。
面白そうだけど発売日当日に買うかは微妙。

そろそろ感想書かないと忘れる気がする。

オリンピックは北島と陸上ぐらいしか見てない。

・アビス
そろそろ次週行きます。
アンノ出すのにあと2週とか考えたない。

やりたいこと。
・ネビリム単独撃破
ビックバンの避け方したいでノーダメいけそうだけど、ビックバンのエフェクトが出てから奥義→秘奥義と間に合うのか?
タイムストップはアワーが大安定。二段ジャンプは譜術やら縦に判定の長い技がこない限り安定か。
LVがあればADスキル無しでも。LVがなくてもグローリーとかはつけないけど。




2008-08-24 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

だりだり

最近寒いです。
風邪ひいてしまう。

PSPレヴォリューション入れた。
テイルズのBGM少なくてないた。
ディムロス戦とかアッシュのとか期待してたのに。

買ったやつ全部聞きました。
電波曲は音ゲーだけで十分です(´・ω・`)

現在進行形で友人と緋想天。
ランダムなので使ってないキャラくると負けそうになります。

デスノ見ました。
相変わらずみかみが面白すぎる。
SOのせいでライトとラティ比べてしまうぜ。

・太鼓の達人ぽたつ~
鬼ソウルキャリバーⅡギリギリノルマいった。
サビからまったく安定しない。
ドン(大)で調子が狂ってしまう。。

・TOA
現在LV180.
ADスキル全部覚えたのでサブイベント消化中。
料理がすごいめんどくさい。
2Dのテイルズは自動で料理してくれるのにアビスは手動だからなぁ。
Rの料理システムが一番好き。

あと放置して撃破数上げ。
2008-08-23 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ipodオワタ

間違って洗濯機に入れてしまったお

乾かして充電したら使えるお!!

イヤッッホォォォオオォオウ!

学校帰ってきてipod充電するお。

充電できない…。まさかバッテリーが…。

で試行錯誤のうえバッテリーが死亡したということに。
まだ無料保障期間でよかったー。
もう二度とipodを洗濯しないよ。
2008-08-22 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

届いた。

CD2枚と同人誌3冊。
来月テスト2回あるのでいい点とってボーナスもらいます。
曲の感想はしばらくおまちをー。
Rebirthの壁紙のURLワロタ。

( ^ω^)・・・。
手ブラ

陥没

写真には見えてないけど尻は透けとります。

2008-08-21 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ねびりむてんてー

LV120でHARD余裕でした。
親善大使操作でFOF消しながら、てけとーにコンボで余裕。
グローリーは反則すぎるぜ。
ビッグバンも粋護陣で防御すればそこまで食らわなかった。

親善大使「貴様らの-時-を頂く」
タイムストップ避けようとしたらこうなった。
2008-08-20 : テイルズ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

嘘だ

http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/sp_kuronishiki_danger.php?RATED=18

売り切れなんて嘘だ、嘘だ…。
2008-08-20 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今週は練習不足だった。

アビスやりすぎた。

なにも言うことはない。


ver1.30はオワタ四天王にJ8A追加か…。
4人の個性だったのに。使ったことほとんどないけど。
J8A追加するぐらいだから厨スペカは修正はいりますな。

あとこれなおしてください。
小町のホームステージとはいえ…ねぇ。haribote.jpg
2008-08-19 : 東方緋想天 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アビスクリア

08年08月18日16時55分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
一週目クリア。
面倒なサブイベント消化して、放置でLV上げ兼グレード稼ぎしたら2週目行きます。
ロードの音のたびPS2が壊れそうで怖いお・・・。
2008-08-18 : テイルズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

学校を辞めることにしました。

バトン答えたし気持ちも整理できたので。

ちょっとしたことなんだけどね、先生にばれて無期停学なりました\(^O^)/
このままだと親にも悪いので、学校やめることにしました。
高校中退をやとってくれるバイトとかあるのじゃねぇ。

続きは愚痴ですがな。

続きを読む

2008-08-18 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

『愛してるんだけど』バトン

またまたホヒ爺より。
これでバトン回答は最後。

お題はワッドロウこと空気王。
1、包み隠さず全て語ること
2、アンカーに突っ走るのは禁止
3、指定するキャラは男の子であること
4、また回されても何回もやること

08年08月08日17時02分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得
空気王「(性的な意味で)感じているのだよ。」

続きを読む

2008-08-18 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

嘘はだめバトン

またホヒ爺より。

もう一つのバトンは明日で。

続きを読む

2008-08-17 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ご指名入りました(・◇・*)

ホヒ爺よりバトン。

続きを読む

2008-08-17 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

いまさらだけど

最大ダメージのためランク6やってるけど1999になるの無理っぽい。
ソーディアンの攻撃力が700程度しかないので育成しなおさないと無理。
フード引き継いではじめからですか、そーですか。

今から出かけるのバトンは10時あたりに。
2008-08-16 : テイルズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あうあうと

なんと15,16、17日と練習あった。
15日なんて5時まで散歩して7時に寝たというのに。。
友人はコミケ行かないらしいのでサントラ無理っぽい。
再販に大いに期待。

バルムンクさんと対戦しました。
あれ?蒼天さんだっけ?
何勝したか忘れましたが、大体勝率は半分くらい。
レミリア嬢苦手です。アローの動作見えてるのに、射撃するとかorz

いろいろ見てるとヴェスピリアが面白そうで困る。
メテオ連発とかどこぞの神官さまですかー?
スキルやOVLでコンボも面白そうですし。
秘奥義集見たけどレイヴンは敵に回るんですかね?

いいかげんスタオーの攻略本かってこよう。
ラティ一人旅でもやってみようかな。
撮影してニコニコにでもあげてみたいと思ってる。
でも撮影しても音ズレ直すのめんどい。
最初から撮影してたらきりが無いのでイベントとボスだけにしようかなと。
MADっぽく俺がガンダムいれたいと思ってます。
2008-08-16 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

オロロ

久々に夜間徘徊…ゲフゲフ自販機にジュース買いに行ってきました。
工事のせいか道路の明かりが消えてて道が真っ暗。
おかげで足ぬれました。

なんだか眠くないので朝方歩こうかしら。
最近キグレマンのLIFEがお気に入り。
2008-08-15 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Cドライブ死にそう

最近遅かったりしたので親に言ったら近いうちにCドライブが死ぬらしい。
気づけばマザボも含めて4年前ぐらいの前のPC。
そろそろ新しいのほしいです。クアッドコアとか。

ipod洗濯しました。
しっかり天日干ししたあと充電したら復活した。
中身もぶっ飛んでないとかすごいな。

今晩の緋想天の大会どうしましょ。
今週は大してやってないしなぁ。

臨時収入で5000円ゲットだぜ。
コミケの日も休み決定。
調べると片道2210円ぐらいでいけるッぽい。
2008-08-14 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

遠く高く 羽ばたいていける

明日、明後日と朝が早い。
といってもすぐ寝れるんですけど。
それより二度寝が怖い。

コミケいけそうかも。
でも金額的に無理。
移動費だけでも4000円ぐらいかかるのに、本やCDかったら…。
しかも2000円しかない罠。
銀森はあきらめるか。。

友人と緋想天やりました。
たまに別キャラ使うのは面白い。

・テイルズ
気づいたらアビスやってた。
第二部に入ってからサブイベントの消化がめんどい。
虚空連衝刃強すぎ。
2008-08-12 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

僕は…

ランク6もちかれてきた。
スタンになりきりリオンとフィックス。
穴子だけエッジで鋼体はずして(魔神剣*2>幻影刃)*nのループ。

スタンもあわせて強化したからウッドロウが全然強化されてない…。
無印の引き継いだから術防カンストは無理っぽい。
LV200で最強防具つけて術防700程度。


ただいまアビス放置中。
平均LVは42。

ヴェスペリアほしいようぅ。
動画見るたびにやりたくなる。
2008-08-10 : テイルズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今週の結果

今週の戦績&反省。
自己満足記事なんで続きで。

相変わらず咲夜さん使ってます。

続きを読む

2008-08-09 : 東方緋想天 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Silver Forestの新作どーしましょ。

http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/sp_silver_c74.php
まさか2作品とは思わなかったZE。
さゆり姫オンリーのかと思ったら違ってるし。
相変わらず値段書かないところが憎たらしい。
あわせて約3000円なりー。
通販で買ったら3500円近くorz

さゆり姫のサンプルだけ感想。

カテゴリ?
なにそれ食え(ry

整理するのめんどいですし、時間的のほかの東方に手出せないので。

続きを読む

2008-08-07 : 東方緋想天 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

明日行って休み

明後日休みです。
イヤッッホォォォオオォオウ!

・テイルズ
ヴェスペリア発売ですね^^
まぁ庶民には無理ですけど。

最大ダメージはまだ改良の余地アリ。
連携数がいまいちわからん。
チェルシーの武器効果忘れてた。

ってかランク6難しい。。
穴子にヘルヒートくらうとキツイ。
フィジカル>エッジ装備>(魔神剣*2>幻影刃)*n>魔神剣・刹牙
のコンボ2,3かいで倒せるのだが。。
パーティでCCも少なく、下手にカオスにするとヒューゴに殺されるし。

・緋想天
なんかやる気沸いてきました。
IRCも導入しました。
大会も出ました。
でも、腕は上がりません(^O^)

ポート開放できれば合宿スレとかいけるのになぁ。
回線的にもホストは辛いから、hamachiが一番なんだけど。

【NW&PASS】5.11.53.140:10800
上のNWにオンライン時いつでもいるのでボコッコボッコにしてくれる人どうぞ。
2008-08-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

罪なバラ

最大ダメージのためDC起動するかな。
打撃は空気王になりきりコングマン。
まぁ薬草集めのためランク6行かないと行けないんですけどね^p^
LVも180程度しかないので紳士あいてにセレスやったり(ry

晶術もめんどくさいので空気になりきりスタンで。

さいたま熱かったです。
今日のご飯はとんかつ。

友人がコミケ行かないかもとか。
残念…。

部屋掃除しました。
過去の日記探すと部屋掃除記録がチラホラ。
今回は思い切って本棚とPC周りを整理。
いいかげんPC用の机ほしいです。あとTV

午後の紅茶一週間放置はヤバイ。
品質に問題なくてもヤバイ。
2008-08-06 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

考える。もっと考える。

攻撃力・術攻撃力MAX
エッジ
難易度カオス
超低術防
宝石アタック・マインド補正
相手石化+睡眠で3倍(?)
重複しないので1.5倍
ジョニーの支援歌(35%)
氷月翔閃の効果

攻撃力UPなどの術技とチャージ効果は重複可能。
敵のステータスダメージは重複付加。


倍率等はwikiで調べとります。

各攻撃の1HIT最高の倍率は
・物理攻撃 ハートブレイク 750
・術剣技 森羅爆砕 700
・晶術 エクスプロード 1200

ダメージ計算&補正はhttp://www16.atwiki.jp/tod_remake/pages/65.htmlを参考にしています。
攻撃→45% 
術攻→135%
エッジ2倍
カオス補正(弱点ダメージ→3倍 クリダメージ→5倍)
氷月翔閃 防御-20%
アシッドレイン 術防-35%
睡眠or石化 1.5倍


変数は使われていないので重要なのは自分のステータスと相手のステータスのみ。
物理と晶術ならDC版の方が高ダメージをたたきだせる。
が、術剣技はバグにより通常版のほうが高ダメージがでる。

敵は
物理&術剣技はピヨピヨ(防御力90)
晶術はポアス(術防御力40)
がよいかと。
弱点考慮してなかった。
打ち消してあるのはかんがえちぅ。

続きよりどーおでもいいこと。

続きを読む

2008-08-06 : テイルズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

明日出かける

さいたまいきます。
さいたま、さいたま~。

コンタクトつくりに行きました。
つけるときが一番怖い。まぁ慣れるまで我慢か。。

・コミケ
友人が行くかもしれないんで、買ってきてもらいます。
Silver Forestの新作とコレぐらいかな。
なんだかんだでさゆり姫の声が気に入ってしまった・・・。

同人誌頼むときりが無いのと友人に悪いので通信販売で買います。
地霊殿は友人が買うので序に借ります。

おすすめのアレンジあったら教えてくださな。

・ゲーム
正直どれもやる気が減ってく。。
リメDで1HIT最大ダメージでも出してみるかな。
攻撃力・術攻撃力MAX
エッジ
難易度カオス
超低術防
宝石アタック・マインド
相手石化+睡眠で3倍(?)
ジョニーの支援歌(35%)
氷月翔閃の効果

で森羅爆砕の700。が最大ダメージかな?
時点は陽炎250。

陽炎で13万たたき出でるとのこと。
2008-08-03 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
