リミットカット:ロクサス撃破メモ

基本:外周グライド
連続切り回避→突進リフレクト→ストライドブレイク→離脱
光の柱出現後→トリニティ→2or3回ブレイク→ストライドブレイク→離脱

基本はグライド。1回はまるとどんどん削られます。
連続切りをの突進を防ぐとひるむのでフィニッシュは1回でとめる
エクスプロージョンは使わない(後述)
光の柱出現後はかなり攻撃しにくい。
故に無敵状態で突撃できるトリニティを基本に。
ブレイクさえ出し切れば、大抵ひるむはず。
あとは普通にコンボ→MP回復→トリニティの繰り返し。

覚醒技は外周グライドで避けられます。
エアスライドでもよけられるかも。


最低限アビリティクリアメモ
リフレクトガード・グライド(エアスライド)かな?

トリニティが使えない分かなりきつい。
ノーダメ前提で1回フィニッシュ→離脱を根気よく。
動作1回、1回を見切れば、keyブレード投げも怖くない。



その他

・あまり向かない攻撃
リフレクの反射やエクスプロージョン。
回転切りで反撃を受けやすくなります。

・デュエル
すべては隙を作るため…。
コマンドを上から2つ目か3つ目にあらかじめ動かしておけばラク。
むしろその後がつらい。
とにかくグライドで逃げまくること。
エアスライドもかなり有効


2007-09-29 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

修羅場終了

テスト終了。
今回はかなり勉強したほうかも。
とりあえず頭痛い…。

明日からF1見に行きます。
3:30出発です('A`)
デジカメの電池、充電してないよパパン。

動画見てたらアスカ欲しくなってきた。
でもこのPCじゃなぁ。。

Lia様のコンプリートBOXの片割れGET。
「小さな手のひら」が神杉。

おかしいなぁ…どうしちゃったのかな…。頑張ってるのはわかるけど、そこは修正するところじゃないんだよ?
アレ?ここ仕様じゃないの?
冥王さまはどこかな?かな?
っかスバルは修正しないほうがいいような…。
2007-09-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

移動式ヴぃヴぃお

とにかくだるい。
この休みずっとKH2FMやってたからだろうか…。
とりあえずクリティカルでストーリクリア。
アブセントシルエットとかキノコとかマザコンとかは放置。
LV上げが何よりめんどくさい。
あーLV1が羨ましいよ、ソラ
俺の3連休ゲームでつぶれたよ、ソラ(ぁぇ

追記は冥王少女リリカルなのはの感想。

続きを読む

2007-09-25 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

むむむ

リア友用掲示板が携帯だとすごい表示になる件。
やっぱりアイコン付きはだめなのかね…。
2chみたいなのでもいいかなぁ。
とりあえずまだまだたいへんそうです。

CLANNADが箱0で出るのね。
緑川の出番は増えてるのでしょうか?

あとMHP2Gがでるとか。
たぶん買い。
アイテムボックスとガンスと笛を増やしてくれ。
2007-09-24 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ネタない

むちゃくちゃ打ちにくいから長文は無理。
しかもネタなし。

とりあえずドラマCDの感想を。

ドラマCD CLANNAD  -光見守る坂道で- 第3巻ドラマCD CLANNAD -光見守る坂道で- 第3巻
(2007/09/19)
不明

商品詳細を見る

前回とくらべると1話多いですが、話の長さは変わりませんでした。
表紙は俺の嫁杏と風子が2回目。あとはアッキーとかが。

個人的に、2話と3話が良い出来でした少しだけ緑川もでてるしね!
相変わらず杏と春原かわえええーーー。

やっぱり本編か本もってないとサパーリ。
konozamaの中古高いしなぁ(´・ω・`)


以下戯言。
テストで370だった。
真ん中あたりだったぜ、セフセフ。
ご褒美でもねだってみますか。

2007-09-20 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

もうたくさんだ!

PCなんてやってらんね。
打ちにくいし、見にくし。

モニターさえあれば…。
2007-09-20 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

どんな言葉をかけても君は

なんだか知らんが塾が休みになった。
これでドラマCD買いにいけるぜ(`・ω・´)
学校祭の準備もあるから確実かは分からないけどね

PCがすごいことになった…。


折り曲げないと画面が映らなくなった\(^O^)/
すんげー打ちにくい…。それでもニコニコはみるよ。

hotmail使いにくくなったなぁ。
っかメッセにインしてないやorz

・すげぇ小さいツルおったwwww
すげぇww
あと鶴スレになってるし。
2007-09-18 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やっぱり芽衣王\(^O^)/



冥王つぇーwwww以外感想が出ない25話。
あそこでスターライトブレイカーは本気で吹いた。
さすが冥王。
他箇条書き。
旦那ッァァァァ!。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
シグナムがアギトとユニゾンフラグ立ちまくり。
髪を下ろしたシグナムも悪くない、悪くない
・ヴィータ…。
っかアイゼンどうした?
・さよならめがね。
なのはさんも本気でキレてたようで。
・エリオ達出番ないなぁ。
あとスバルも。
本当にメインの一人なんでかい?
・フェイトままんせくしー。
ふともも!
・魔魔ぁ
泣けるんだか、泣けないんだか。
友情も愛情もSLBで築き上げる、それが魔法少女。
でもなのはってまだ19歳だよね?歳の割りに行ってることが…
・ヴァイス君かっこいいよヴァイス君。
ラストも出番あるしよかった。

次回後日談。
とにかくグダグダだったなぁ。
2007-09-17 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今週のファミ通で思ったこと

モンスターハンター誕生秘話載ってるなら先週も買っとけば良かったorz
象徴と書いてチキンと読むリオレウスと大先生イャンクックの誕生秘話とポータブルの計画が胎動するまでが載ってました。
簡単な経緯
恐竜図鑑や動物の解体図や動物園で生き物の動きを吸収。

象徴リオレウス完成。
「モンスターハンター」の世界に組み込まれているすべてを使って倒せるように調整

出来上がったがつぇぇ。
これでプレイヤーが挫折すると困る。

「そこで生まれたのが"飛竜の入門編”となるモンスター"イャンクック"なんですよ」

つまりイャンクックは先生になるため生まれたんですねー(ぇー
「モンスターハンター」のゲームが出来るまでが書かれてるので、非常に面白い記事でした。

>>追記
完全にモンハン記事なので少し追記。
・攻略はクライシスコアとポケモンの不思議なダンジョン。
やってれば普通に気づく今年かのってないかも。
クライシスコアはHP9999超えるらしいよ。

・ゲームショウ特集
田舎の僕には関係ないぜ!

・PSP2
USB経由とキャッシュがついたので便利になったかも。
テレビ出力も出来るしPSP関係の動画が増えるかも。
UMDスロットが手動があぶない・・・。

続きを読む

2007-09-17 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

また昨日のこととしおりうp

昨日は友人達につれられて坂道登ってた。
遊ぶ内容決まってないのに遊ぶ予定立てんな
とりあえず良い景色だったので撮ってみた。





そのあと無理やり逃げてきた。
後悔はしてない。

続きを読む

2007-09-17 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今起きた

昼寝しすぎた。
今日も夕飯抜きか。。
2007-09-16 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

昨日のこと

今日はアニメイトいってきた。
CLANNADドラマCD3巻の発売日水曜だったのね…。
休みのせいで買いにいけないやい(´・ω・`)
あー休み死ね。

あとしおりもらった。
オーガストだっけ?そのしおりもらった。
美少女よりかっこいいおっさんのしおりがほしい思った俺\(^O^)/オワタ

らきすた5巻高い…。
760円とかどんだけー。
まぁ買っちゃったけど☆

妹とがグロウアビリティどう覚えるの?とか聞かれた。
ハイジャンプ無しによくサイクスまで進めたな('A`)
1000体切りでリミットフォームのレベル普通に上げられるのに…。
2007-09-16 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

キノコうまー。

1と10が出来ない件。
他一発なのに…。
とりあえず参考動画でも見るか。

シグのおっさんとヴィクセン倒した。
リフレガ使うと弱いねシグのおっさん。
(ノД`)ヴィクセンは危なかった、危なかった。
コンボマイナス無しだから後半の盾破壊が難しい。
でもファイナルフォームでファイガやれば半分減らせるけど。
っかルクソードが無理な件。
最後がなぁ…。
2007-09-15 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やっと休み

やっと休みだぜい。
休みはアニメイトと遊ぶのと掃除しかないや。

やっとゲームできるよ…。
とりあえず残りのリミカとキノコをやろうかな?

リア友に掲示板教えてねぇや。
土日は忙しいらしいので月曜教えとこ。

Distanceっていうのね、アレ。

来年1月より、月曜夜7時にアニメ「宇宙戦艦ヤマト」「ルパン三世」などを放送

甘い、甘い。栃木テレビは毎日5時から古いアニメ流してるんだぜ?
ルパンも見たいけど乱馬とか姫ちゃんのリボンとかみてみたいなぁ。
フランダースとかなつかしい。
2007-09-14 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ブレイブすげぇ



ブレイブすげー。
多分、ヒーロズクレスト装備で空中コンボメイン。
もうひとつはガーディアンソウルのような気がする。

とにかくハイジャンプでの絶望の風避けはすげー。
チキンな私は端でリフレガ。
2007-09-14 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ホヒホヒ

▼みたらすぐやるバトン←これ大事
※見た人必ずやること…今すぐやること。

靴のサイズ:27.0

▼好きなもの
[誰かの心をもて遊んだことある?]無いですって。
[人を利用したことはある?]弟を利用しまくってますが?
[使われたことは?]あるあるwwwwworz
[お酒飲む?]年末間違って日本酒飲んだ。少しだけだけどね。
[ウェブカメラ持ってる?]高価なもの無いですって。
[運転の仕方知ってる?]マリカなら。
[何かを盗んだことある?]10円ガムとか盗むためにあると思ってた時期、私にもありましたよ。
[拳銃手にした事ある?]ないない。
[今のテイスト]もうたくさんだ!俺はこれ以上勉強したくない!学生なんてやめてやる!
[今したいこと]ゲーム
[聴いてるCD] 一番最後に聞いたのは「君がいない夏」
[初恋覚えてる?]ないない。
[まだ好き?]ゼル伝なら小学校から愛してるぜ
[新聞読む?]最近読んでる。
[ゲイやレズの友達はいる?]いません。
[奇跡を信じる?]信じてない。
[成績いい?]中…だったいいなぁ。
[帽子かぶる?]最近かぶらない。
[自己嫌悪する?]するする。
[何かに依存してる?]PCとゲーム。なけりゃ生きていけない。
[何か集めてる?]だらだらと漫画
[身近に感じられる友達はいる?]いるだろ。
[親友はいる?]いるだろ。
[自分の字好き?]前よりはうまいけど、まだ汚い。
2007-09-14 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

独り言

更新するネタがない。
ニコニコ動画の動画紹介とかニュースっぽく出来るわけでもない。
思ったことばかり書いていていいだろうか?と思った今日この頃。
このブログだって自己満足だし

塾の帰りが寒すぎる件。
YUBIがぁぁ。

ウォークマンのシャッフルがすごい件。
「マリアの爪痕」→「ヴァンパイア」
「イノセントなんとか(なのは1期OP)」→「エターナルなんとか(2期Op)」
「SUNSHINE ON SUMMER TIME」→「君がいない夏」
空気読みすぎです。
あと夜はメグメル再生率が高い気がする。
どうしたmyウォークマン。
2007-09-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ヴィクセンが倒せない

ボンドオブフレイム+コンボマイナス+ファイナル&ウィズダムでも無理だった。
氷とクローン邪魔だよ(´・ω・`)
リフレク織り交ぜてコンボのほうが安定するかな?
LV1撃破動画もそうだったし。
HPが3本あたりが一番キツイ。

それより本当に日本が危ない件について。
2007-09-12 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

鎧たおしたどー。

バーサクエアサイドだけどね(ぁぇ
あとザルディンとアクセル倒した。
アクセルもなれると弱いような…。

それよりもルクソードとヴィクセンが倒せない。
ヴィクセンは氷が邪魔すぎる(´・ω・`)
2007-09-12 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

生きていくことが醜くても

テスト終了。
でも2週間後またテスト。
ゲームしたいなぁ。

またアレがすごいとか。
と友人に話したら引かれた。
まぁ自覚あるからショックじゃないけど。

リア友用掲示板できたよー。
アイコンのリンクと注意書き書いた前書き書けば完成。
正直アイコンのリンクをバナー指定するところがウザイ。
別に宣伝だったらテキストでえーじゃん。
まぁ立場変わると自分もバナー指定するんだろうな。
配布なんてしないけど。


モンハン記事増やそうかなぁ。
2007-09-12 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

また戯言

テスト1日目終了。
英語以外まぁまぁがな。

CLANNAD録画用のビデオ買ってこようかな?
DVDで録れれば一番なんだけど。
それよりもドラマCDの3巻までもうすぐ。

不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows ベストプライス版不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows ベストプライス版
(2004/02/27)
Windows

商品詳細を見る

( ゚д゚)1300円とかやすー
DS版どっかいったし、リトバスアンイストールすれば出来るかも。
そもそもリトバスの2週目もしたい罠
それから本格的に感想記事書きたいわ。


塾メンドクセー。
2007-09-11 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

オボロボロボロ

妹の腐女子っぷりがすごい件。
親の前で同人誌とか言わないでください。

塾の帰り道友人Mとあった。
散歩してたとか。
軽く非行ジャマイカ。自分もいえないけど

追記はなのはStSの感想。
ヴァイスかっこいいよヴァイス。

続きを読む

2007-09-10 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

メモの欠片

もうすぐテストだし、更新するネタもないので前々から書いてたメモを少し晒す。

続きを読む

2007-09-09 : MHP2 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アルテマウェポン>ホーリーパンプキン

サイクス慣れてきた。
リフレク無しじゃ無理無理。行動パターンによるけどノーダメ撃破も出来そう。
なんかアルテマウェポンの方が倒すの早い気がする。

あとは微妙なアクセル・絶対無理なルクソード、ヴィクセン・あと少しなザルヴィン・やってない穴子とあいつだけか。
2007-09-08 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

みくるビーム!

塾帰ってからデミックスとマールーシャ倒した。
デミックスは強かった、強かった。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
99体とか鬼ですかい。
マールーシャは覚醒技とカウンター以外怖くないんですけど。
LV1撃破でピーターパン使って覚醒技避けてたからやってみた。
ほか普通。

なんでもかんでもLV99にすると面白くないね。
クリティカルでLV99だともっと面白くない罠。
2007-09-08 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

戯言

リア友専用日記でも作ったので、リア友用掲示板でも作ろうと思ってる。
友人経由で女子に名前教えずにアドレス教えてあげれば俺の身も安全

リトバス2週目したいなぁ。
2007-09-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

keyブレード・・・

リミカロクサス・サイクス・触覚生えてる人(渚じゃないよ!)を撃破。
っかロクサスよえー。
遊んでたら勝ってた。最後はかっこよくkey剣×3フィニッシュ。
サイクスのバーサク時の攻撃すげー。衝撃波ばっか。
あれってリフレクトガードで防げるの?分からないからリフレガ使ったけど。

あと鎧は無理だった。
ガチでやっても乱舞で死ぬ。
2007-09-07 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

イヤッッホォォォオオォオウ!

イヤッッホォォォオオォオウ!
台風直撃で学校がYA☆SU☆MIだぜ。
これで丸一日、引きこもってられる!惨事なんて大嫌いだ!

ってことで今からチャリで塾行ってきます。
>>追記
帰ってこれた。
かなり疲れたから寝る。

もしかしたら杏フィギュア無理かもしれん。
2007-09-06 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おでんうまー。

牛すじ串が70円は安い。
しかしまだ暑い。
2007-09-04 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あいたたた

リレーのせいか筋肉痛。
自転車こぐのに支障がないのが唯一の救い。
普段から筋肉鍛えてれば良かった……。
2007-09-04 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中