
-------- : スポンサー広告 :

やっと休み

塾帰りが寒い。
そろそろ薄い長袖が必要かね。
海鳴り聞きながら帰るとものすごい怖い件について。

本当にリレーに出ることになった。
;y=-( ゚д゚)・∵;;ターン

以下ちょっとしたこと。
本当にくだらないことです。

続きを読む

2007-08-31 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ほんと地獄だぜ(AA略)

テスト二回にリレーなんて9月は地獄だぜorz
今日から学校。初日からだるだる。
テストまんどくせー。

友人が塾でフラグ(?)立ててた。
とりあえず断罪のエクセキューション
がんばって!友人!

KH2、リミカ機関まで行ったけど水使う奴と、ギャンブラーぐらいしか倒せないかも。
とりあえずラッキーリングを作ろう。そうしよう。

なんか杏のフュギュアほしくなってきた。
置く場所ないのにねぇ。

来週のジャンプ
>>HUNTER×HUNTERが45号から連載再開

マジですかい。読まないけど。
2007-08-30 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

むりむりかたつむり

コンボつながらねぇー。
処理落ちがすごいくて無理無理。
あー高性能なPCがほしようママン。

アニメイト行ってきた。
買ってきたのは、CLANNADオフ(ryの3巻とソララド。
杏かわいいよ杏。

ディスガイア3の主人公メガネなのね。
なんだか殿下っぽいなぁ。
しかもオブジェも持ち上げられるなんて…。
ドットを貫く日本一に万歳
でもPS3なので買えません><
2007-08-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

何かのメモ

・成長総量=投球数×キャラ固有補正+捕球ボーナス+打球ボーナス+投球ボーナス
・AVGパートが割り込む(美魚イベントや必殺球習得)とそれまでの分を一旦集計して0からカウントしなおす。

小毬が150%、鈴の必殺球開放後の恭介が90%、それ以外は全て100%。かけ算時に端数は切り捨て。

捕球ボーナス
そのキャラへの打ち返し数×キャラ固有成長値

鈴 2
小毬(ランニング中) 2
小毬(犬と一緒) 2
小毬(外野) 5
小毬(キャッチボール中) 5
小毬(弁当中) 5
小毬(木の下) 5
唯湖(ショート) 2
唯湖(木の下) 5
葉留佳(全箇所) 1
クド(犬と一緒) 2
  クド(1塁あたり) 2
クド(キャッチボール中) 5
クド(弁当中) 5
美魚(弁当中) 5
美魚(木の下) 10
美魚(道) 10
謙吾(1塁) 1
謙吾(ランニング中) 1
真人(1累横) 1
真人(ランニング中) 2
恭介(全箇所) 1

打球ボーナス +1
カウントの合計÷2

投球ボーナス
「ニャーブ」「シュート」「スライニャー」「シンカー」「ニャックル」+1、
「ライジング」「真ライジング」+2
カウントの合計÷2(端数切り捨て)


どれだけ玉を無駄にせずコンボをつなげるかがポイント。
猫に当たると必殺殺球を取得するのでぬこに当てない(その次点でコンボもきれるし)
ライジングがどれだけくるかがポイント。
はるちんと恭介で地道にコンボつなげるのがベターかも。
姉御とクドも良い位置にいたらこっち狙いで。

真人と遊ぶで入手できるアイテムで理樹の腕力・体力はドピーングできる。

コンボ時の返球は必ずホームベースの中心を通る。ホームベースの左で構えておき、左カメラ(フリー)を見ながらタイミングを合わせれば打ち返しやすい。
2007-08-28 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

;y=-( ゚д゚)・∵;;

なんか地区の体育祭のリレーに出ることになった。
そりゃないよ…足遅いのに。。

最近のニコニコ動画はDLして携帯動画変換君で変換できねぇー。
弄くれば変換できるのね。
塾帰ってから気づいたけどキャプチャも壊れてた。
直すのめんどくさー。

塾帰りにBUMPの「ノーヒットノーラン」歌いながら帰ったら、歩いてた婆に変な目で見られた。
たのむぜー我らがスラッガ~♪
2007-08-28 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

リトルバスターズ!感想

発売から約1ヶ月。リトルバスターズの感想

>>微妙に追記

続きを読む

2007-08-27 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おんなじところぐるぐる回って

リトバスクリアー。
とりあえず感想とかまとめてる。
やっぱり緑川ボイスはたまらない。

模試で幼女。

妹がファミ痛を散らかしてくる。
ただでさえ汚いのに…。
弟も便乗して入ってくるなッ。

KHってレベル上げるのメンドクサ。
やっぱりリフレガマンセー。
2007-08-26 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おえっぷ

今日は部活の顧問の家でヤキニクでした。
自分は食う側ではなく焼く側。
損してる気がするが何、気にすることは無い。
みんながダウンしてたところ一人で食ってた。
焼肉なんて何ヶ月ぶりかしら?
とりあえず腹痛い…。

明日は模試。
結果は見えてるけど一応勉強しようかな?
あと宿題も終わってない…。
ラスト1週間は地獄だぜ。
2007-08-25 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

それが大きなミステイク

KHⅡFMクリアした。
ラストの穴子強かった。オートれんけい入れてたからスライドターンとセッションを間違える→MPチャージ中によりケアル系不可→\(^O^)/
いまは、ファナルフォームのレベル上げ兼LVage中。
キノコからやるかセフィロスかリミカ機関どれやろうかな?

っかネタがない。
午前中は洗濯掃除飯作りでつぶれて、昼はゲームやって潰した。
いい加減自分で動け、兄弟よ。
2007-08-24 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

俺の夏休み終わっちゃったよ……

今日もKH2
やっとロクサス倒せた。
D2の穴子3より強い気がする。
光の柱→乱舞→ソラ\(^O^)/オワタ

塾で麦茶こぼした。
うわー麦くせー。


(゜Д゜)…。
自分ヨッシーで800mが限界だったんですけど…。
そもそもスマブラ自体弱い。
2007-08-23 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いまさら気づいた。

CLANNADがTBSで放送することを。
怪物王女(見てないけど)の後なら普通に見れそう。
これはどうなるんだろうね。


あとあっきーの声ってディムロスだったんですね。
2007-08-22 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

明日は肉の日

明日は某店が肉の日なので買いに行ってきます。
2000円GETしましたがアニメイトは保留…にしようかな?
とりあえず明日はそぼろでも作る。

宿題が終わってなかった/(^O^)\
明日は塾が休みだけど地獄。
はやく二宮君読みたいのに…。
2007-08-21 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

答えが見つからない

・CLANNADオフ(ry
渚ルートなんですね。
絵はどうかなーとか思いましたが、読んでみると違和感なかったです。
杏とか(ひらがなみっつで)ことみちゃんとか出番少なっ。
ゲームやれってことですか?

・リボルテック032 エヴァンゲリオン初号機
初めてリボ買ったけど、よく動く。
ただパーツが付けにくいです…。
肩のはずしたら付けられない。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
あとエヴァは一話も見たこと無いのは内緒
ニコニコにうpされてるよね?

っかツンデレクッキーってのが売ってた。
旨いんでしょうか、あれ?
むしろs(強制終了
2007-08-20 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最近就寝時間が早いような

勉強したら寝てた。
読書感想文の本そろそろ読まないと。
ついでに金も入ったのでアニメイトと昼飯の材料買ってきます。

>>追記
行ってきた。
買ってきた物は、
・CLANNADオフシャルコミック1・2巻
・二ノ宮(ry3・4
・スケッチブック1巻
・リボルテック(だっけ?)032・エヴァ初号機。
・ひき肉
・キャベツ2分の1
・雪国もやし
・人参

した4つはおいしくいただきました。
感想とか塾帰ってきてから。
(´・ω・)リボのカチカチ感がたまらない。
・2ndの話。
天地普通にソロで倒せた。
開始後少し時間がたつと夫婦が同じ方向になるので、入って閃光。
その後、銀を叩きのめす。
2回ぐらいスタンしたら捕獲。閃光→足元シビレ→捕獲玉が安全かも。
金は普通に討伐でもおk。
特別飛ばないし、耳栓なればムロフシとかりかりぴー使いには単なる的。
閃光中尻尾攻撃はドンマイ。銀が空中に逃げてもドンマイ。
オンストロートで15分ぐらいだった。

弟と協力したら7分ぐらいだった。
2死しやがってあの野郎。
あといまだに逆鱗が出ない。
出やすいとかデマディスカ?
2007-08-20 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

塾ちかれた。

5時間夕食無しとはHARD(クリティカル2bこの僕がッ!)。
それが週5日。休みは日、水のみ。
普段勉強しないから疲れたー。

・2ndの話
天地DLした。
耳栓・閃光調合・オンストでいけるよね?
弟と協力すれば尻尾も切れるかも?

・その他
リトバスが重い重い。
鈴の手前でだれてる。

ⅩⅢ機関が予想以上に強い件。
あっさり狩られた。
よく考えるボイス英語だから若本ボイス聞けないジャマイカ。

D2もやる気でねぇ。
分与斬空ができれば楽なんだけどなぁ。
ナナリーの知性がリアラよりも高くなってた。
さすがレアカイザー。すごいぞレアカイザー。
アクラビで20時間粘ったかいがあった。
2007-08-18 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

青春今を駆け抜ける

友人と花火してきました。
1時ごろ集まり、勉強したり、ゲームやったり、友人の母方がカレーを振舞ってくれたりと。
肝心の花火は風が強くて火をつけるのがいっぱい、いっぱい。
それでも全部やった。
自分は花火二刀流で浄破滅衝炎やってみた(ぁぇ
友人は鹿肉やってたなぁ。

とにかく女子とは無縁の夏でした。
これから受験です。
僕たちの青春は終わりました。
さて寝るか
2007-08-16 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

街テオハメのスキルを考えるまだ考える

火事場+2・自マキ・ボマー・見切り+・属性攻撃強化のどれかが候補(自マキはテオの位置がわからないと不安なため(ぁぇ))
早く倒すなら火事場+2・ボマーあたりかな?
どっかでボマーはきゅー☆でJUNPテオ討伐できたとか聞いたなぁ。

どちらにしろテオはあと5体討伐しなきゃいけないのでいろいろ試してみる。
よくよく考えると属性攻撃強化って微妙
自マキはペイントで代用すれば大丈夫かな?
2007-08-16 : MHP2 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ロード長ッ!

セッツァーが剣使ってて泣いた(ノ∀`)
ダイスじゃないのかい。
だからセリスもロックに(ry
2007-08-16 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

妹暴走しすぎ。

従姉妹が来たせいか、妹暴走しすぎです。
ブリーチの腐くさいアンソロなんて見せちゃいけません><
しかもKH2ファイナルなんとか買ってきやがった。
しばらくPS2乗っ取られるかも。

なくなってたFF5見つかった。
オールバーサーカーはエクスデス前。
いつか書かないとね…。
2007-08-15 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

倒せる気がしない

イベントテオの壁ハメ(高台ハメ?)ができない(´・ω・`)
火事場+2・ボマーじゃないときついのかな。
火事場装備自体ないけど何、気にすることは無い。

>>追記
ハメについて勘違いしてた。
火事場+2の装備も作りたいから、テオは後回し。
まずはキリンとナズチ。

(;´Д`)あと訓練所もメンドクセ。
フルフルすら終わってなかったような。
2007-08-15 : MHP2 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

なんか従姉妹来た

なんか従姉妹きた。
これからみんなでマリパ。
2ならみんなボッコボッコにしてやんよ(AA略)

今日は観鈴ちんの命日とのこと
小道具が悲しすぎる。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
よし、ニコニコで青空聴こう。


overが良い曲。
買いたいなぁソラドド。
2007-08-14 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

リリスはCCと少ない面白くない

今日も友人きたので2ndリメD。
あとミクトラン様だけなので手伝ってあげた。

でリリスつかったけど防御低い(´・ω・`)
自分のデータ全員防御999だったしなぁ
よりによって銅のおたまだからCC少ない。
リリスラ→まんぼうカモン♪でコンボ終了。
それでも勝ててしまうのがリメDクオリティ。

アルカナ飽きる、とかいってるのでもうすぐで返してもらえるかも。
でもリトバスとD2がッ!
2007-08-14 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

はきゅー萌え

久々にはきゅーで灰ラオソロやったみたけど、討伐できなかった/(^O^)\
すっかりクリティカル距離忘れてる。
D2とかリトバスとかアクションとは無縁のゲームばっかやってたからかな?

反動+2と防御+30の防具完成した。
グラビハメは面倒。
毒ビンがポイントだと思う。
2007-08-13 : MHP2 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

鹿肉

もうだめだ。
何度やってもメモステ読み込みで終わる。
3時間費やして一歩も進まないか…。
Remotejoy GUI v1
Remotejoy-GUI-V1.51

関係ないけど新しいPC欲しい。
モニターさえあればグレードうpしたディスクトップが(´・ω・`)

何このSoni糞 Stage。
アシッドマンの創をmp3にして、取り込んで曲情報取得したら止まる止まる。
2007-08-12 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PSP関係はめんどくさい

PSPのUMDゲーム時に画面をPCに出力するソフト(?)RemoteJOYをいじくってたら一応成功。
でもその後ムービでない→フリーズ。
・FFT→ムービ前でフリーズ
・マイソロ→ムービ前でフリーズ
・2nd→ムービ前でフリーズ&最初の読み込み時フリーズ
メモステから読み込むときに限ってフリーズ。
こまるなぁ。
誰か助けて(ry

久々にトワプリ。
相変わらず弟に貶された。
本当のことだから言い返せない
ついでに64も起動して時オカ。
ガノンドロフ戦(あきびん+盾付き使用)を弟に見せてみた。
大人気?気にしちゃいけない

その後花火見に行った。
めがっさ疲れた。
頭けられた、酒臭い。
ついでに弟の灰ラオ手伝った。
さすがはきゅーたん。
溜め2で腹→弱点でずっと俺のターン。
途中から飽きたので溜め1連射だったのは秘密。

続きを読む

2007-08-11 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

もう眠い

こまりルート終わったー。
とりあえず葉留佳並の鬱シナリオじゃなくてよかった、よかった。
後は鈴のみ。
もうすぐラスト。

っか買ってきた二ノ宮君がヤヴァイ。
ツンデレとかおっ(ryとかポロリとかポロr(ry
マンガも買いだね、多分。

もーすぐ弟が何かから帰ってくるはず。
そのまえにPSPを何とかしないと。。
……○される(∵)
2007-08-09 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

さすがアニメイト。!

ルート変更で40分程度でいけた。
夏休みだから人もおおくて疲れましたorz

メガミマガジンあったけどスルー。
ついでにドラゴンエイジもあったけどスルー。
CLANNADのアルバムもスルーってか金が無い。

ハヤテ最新刊とご愁傷様(ryくんの2巻カテキタ。
ヒナギクかわいいよヒナギク。

D2は飛行竜突入。
L雨は晶術後爆炎ループで黙らせる。
よく考えれば仮面の幻影粉塵の方が早かったかも。
どちらにしろTPSP命中が…。
空気の知性がリアラよりも上なことに気が付いた。
あとはインブレ4倍。
2007-08-09 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

チラシの裏

買いだし>リアル関係>PSPDG>勉強=リトバス>D2

昼飯案
・焼きそば
・そうめん
・炒飯
・うどん
・野菜炒め
ダメだ思いつかないorz

アニメイトに行く道思いついた。
若干遠回りだけどいいかな?

ノー㌧君のなんとか期限が切れてた。
2007-08-09 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

好きな人バトン

■ルール

■バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。

■バトンを回してきた人もスキな人の10人うちにいれるし。

■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。

■素直に答えよ。

バトン回答して思ったけど、ネット上の友人とか少ないような気がする(´・ω・`)
交友関係広げようよ自分。

続きを読む

2007-08-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Sonic Stage重すぎ

やっと不具合が解消された。
wiki見てやっと解決した。
やっぱり重いとか不具合が多いとかみんなも感じてるのね。

塾の紙もらってきた。
親同伴でまた行ってきます。
多分6時~9時あたりまでやるかも。

あと1000円ちょいでLiaのBOXかえるかも。
それより在庫あるのかッ!?
2007-08-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
