
-------- : スポンサー広告 :

(゜Д゜)ポカーン

銀行にあった適当コンボムービ見ましたが。

凄すぎ

とくにホモとかホモとか仮面とか。
唱術に気絶効果のエンチャント付けてコンボつないでいてマジ凄すぎ。

追加詳述バグ使って紳士’にコンボ決めてる天才もスゴッ(`・ω・´)!

あと崩龍って詠キャンできるんですね。
2006-11-29 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

第163回「わたしの心の名作ゲーム」

第163回「わたしの心の名作ゲーム」


TBなんてしてみました。

私の中の名作ゲームはゼル伝とかスタフォ64です。
新しいゲームも名作はありますが私の中ではコレです。

ゼル伝は時オカからはじめました。最初はコキリの剣取るのすら苦労するほど。
そう考えるとハート3つでよく魂の神殿まで行ったな…。
妙にリアルなグラフィック。謎解きにボス!
おそらく今でも十分に楽しめると思うんですよね。

スタフォは幼稚園生の勝手もらって最初のトータルスコアが記憶では103でした。
コーネリアクリアするだけでいっぱいいっぱいでした(´・ω・`)
いまソフトは紛失中ですが、弟の友達を貸してもらいやってできた記録は1200HIT。
それでも裏ベノムがクリアできないので練習あるのみです。
紛失してますが

2006-11-28 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

エヌオー撃破報告

勉強も疲れたので更新。
一次関数なんて使うのかよ。。

それよりもエヌオー撃破しました。
正直、弱かったです。
反則的なカウンター一定時間無敵とか無かったですし。
まぁダミーはあったけど。

あの2・1・1・4レベルエヌオー撃破の動画と同じように戦ったら2戦目で勝利。
ジャンプでアルマゲストよけるのは快感でした(*´∀`)
おどりをみだれうちにしましたがそれでも当たるときは当たりました。
とにかくエヌオーは普通に戦えば雑魚です。
HPよりもタイミングです。
調合・蘇生・ジャンプ・飛竜の槍さえあれば楽に勝てます。

とか書いたら怒られるかな?

とりあえず後はオメガ改としんりゅう改。コレさえ倒せば一応全クリです一応
2006-11-26 : FF5 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

FF5オールバーサーカー

FF5-1

どーよ見事な全滅!
…orz

サンドウォームに攻撃して400程度。
4人全員当たれば倒せますが一人が限界(´・ω・`)
確実に攻撃を当てる方法…

そうだカウンターだ

あいつも打撃してくるしうまくダメージが与えられるッ!
とりあえずあいての行動パターンを調べました。
とりあえずここで調べました。

>サンドウォームは3つの穴の中からランダムに出現します。そして、何度も穴に入ったり出たりしながら、通常攻撃・クリティカル・りゅうさで攻撃をしてきます。

>あなに対して攻撃などをすると、パーティの誰かにカウンター攻撃でグラビデを使ってきます。

とのこと。
うまく通常攻撃だけにすれば倒せるかな。
と思ったけどファリスだけカウンターとるのやめました。
めんどくさいですし(´・ω・`)

ファリス以外(LV27)A:カウンター
オーガキラー・ミスリルシールド・ミスリルヘルム・しのびのころも・ミスリルのこて
ファリス(LV27)A:りょうてもち
オーガキラー・ミスリルヘルム・しのびのころも・ミスリルのこて

うんうんいい感じ♪
さて逝ってみましょ。

結果:敗北
ってカウンターしてないジャマイカ。

なぜだ!
2006-11-26 : FF5 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

オールバーサーカーvol.2

とりあえず軽く報告。

□ガルラ
モンクでカウンター終了。

よーーーーやくバーサーカーGET。
これで稼ぎが楽になりますb
そうびを整えカルナックルへ。
雑魚敵も軽く蹴散らしカルナックルへ到着。
兵士に連行され牢屋へ。
シドがいてあんにゃこんにゃで火力戦へ。
相変わらず怖いよね。。
ここでぎんぶちめがねが無いと「フラッシュ」でくらやみ状態になるので苦戦しました。

□リフレクドスライム
ガラフとレナが倒れるものもかるく終了。

つぎは古代図書館へ。
ここらへんで「両手持ち」がほしいので稼ぐ。
そして1時間後入手。
もう疲れ…たorz

ついた矢先ミドを探すハメに。
迷うほど大きい図書館つくるなよ
いくつか本に襲われながらも蹴散らす狂戦士たち。
怖いのはレベル5デスだけです。

□イフリート
問題なし。軽く撃破

□ビブロス
ふたりぐらいスロウ状態になったが苦戦せず終了。

弱い!弱すぎる!
とりあえずお孫さんを探し出し火力船GET。
すぐに沈む運命ですけどね

ジャコールで買い物し火力船沈めに(ぉ)三日月島へ。
ここらで忍者にチェンジし二刀流プラスデスシックる集め。
~~2時間後~~
とりあえず死鎌が8本GET
もう…やだ・・・。

そして魔のサンドウォーム戦。
デスシックルだと追加のデスで2回グラビデを喰らうのでてきとーに強い武器で(ぉ

□サンドウォーム
1回目:スリップ+打撃
2回目:スリップダメージ
3回目:スリップダメ
4回目:スリップ打撃
   :
   :
   :
23回目:スリ+打撃
24回目:電池切れ

(・∀・)…

(⊃∀⊂)ゴシゴシ…

(・∀・)…

もう寝よう
2006-11-20 : FF5 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

FF5レビュー

一応クリアしたのでレビューです。

FF5レビュー
□ストーリー
まず顔グラフィック怖ッ。
レナなんて人じゃ…ってごめんなさいごめんn(ry
主人公とか設定がしょぼいくて心配しましたがエンディング中になきましたよ…(敵が強かったりやり直したりもありますが)
ガラフ死亡シーンやバッツの故郷が消されてバッツが暴走(?)するシーンなんかよかったですね。
点数をつけるなら100点。
ガラフ死亡シーンだけで80点です。

□戦闘
あれです、強すぎ。
次元の狭間の雑魚敵が強すぎ。
ボスもかなり強くて困りましたorz
FF4よりかなり難しかったです。
FF4は全滅なんてしなかったぞ
がそれより気になったのは戦闘中に時々止まったり重かったりすること。
ネオエクスデスタンのときなんてフリーズするかと思いましたorz
点数をつけるなら80点
敵が強いより、重い止まるで-20点です。

□システム
いうことないし(待
もちろんのごとく100点
FF5マンセー!

□その他
・ギルガメッシュ
ネクロ戦の自爆シーンはマジで泣きました。
あんなボス初めてです(´;ω;`)
強くて、ぶるぁぁぁぁな穴子ことブリタニア皇帝とは違い、ギャクキャラなのに人間らしくて泣けました。

・音楽
やはりイイです。
ボス戦の音楽や第一世界で飛行艇に乗ったときのやつやビックブリッジの死闘(でしたっけ?)が特によかったです。

□総評
やはりシリーズ中期の名作です。
移植して正解です。スクエニGJ
FF3をこしたショブシステムにかなりの装備品。
なにより音楽やギルガメッシュ。
泣けたり笑えたりしました。
点数はつけるとすれば90点です。
やはり戦闘が…。


とりあえずこれにて終了。
適当に書きましたので指摘があればどうぞ。
FF6も時間があれば書きますね。
2006-11-18 : FF5 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

生存報告(多分)vol.2 

お久しぶりです(ぉ

FF5はとりあえず隠しダンジョンの扉が開かれました。
エクスデスタンは魔法剣フレア→みだれうち
ネオエクデスはゴーレムでしんくうはに耐えつつ、魔法剣ブレイクとオーディンで二つを抹殺。
残り二つはフレアみだれうちで。
薬師のそせいがなければ死んでました。
感謝、感謝。
これでやっとオールバーサーカーに挑めます;

リメイクDは発売延期らしいですね。
テスト終了後に発売してくれれば最高ですb
システム的にスタン・リオン・ルーティー・マリーorジョニーorコングマンになりそう、って友達が言ってました(ぇ
絶対昌術は使用しないと思うな

テストもあるのでまた更新しないかもです。
今回からまともに勉強しないと来年は苦労しますからね( ;´Д`)
2006-11-18 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
