
-------- : スポンサー広告 :

にこ軸



・にこ単ではなくにこ軸(黄緑)。なんで3年生組とμ’sネームのみ採用
・それ僕にこ+パンダにこチェンジ(余裕あったらぼらにこ)で盤面とるだけ(ダメレで勝てるとは言ってない)

にこにーのこときらいじゃないけど、すきじゃないよ

続きを読む

2014-07-14 : ヴァイスシュヴァルツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ヴァイス ラブライブEX

生きてます。

・“それは僕たちの奇跡”南 ことり
大体半分の確率で生き残れる移動。
1kパンプが強くて器こと新μ’sとも噛み合っててつおい。

・ “それは僕たちの奇跡”園田 海未
バニラ+クロアンはつおい。

・“夢に向かって”μ’s
器。
回復と詰めを両立できるのはほんとうにでかい。
レストコストあるので3枚展開出来ないのは辛いけど0コスからでも5パンできるのは強い。
なにかとストックカツカツになりがちなのでそういう意味でも。
打点は希、パワーは移動ことりとLV3ことりと腕立てで補える。
使った感じどこでCX握ってるのかとても重要かも。
最悪7戻りでもいいから握っておくべきなのかしら。

・ アイドル発見! 花陽
互換糞とか言われてるけど個人的には青配分が増やせるので嬉しい追加。

・自慢の作詞 にこ
早出しメタ。
ぼら海未で引っ張ってこれるからピンでも問題ない感じ。
パンチ数は変わらずストック差はつくけど無いよりましかなという感じ。

使ってないけカード達
・それは僕たちの奇跡”矢澤 にこ
にこ単が捗る。
劣化ツヴァイことパンダにこ早出し組むなら採用したいかも?
・“それは僕たちの奇跡”高坂 穂乃果
対応が器と同じなら採用圏内だった。
・“それは僕たちの奇跡”東條 希
失敗したときのレストコストがなぁ…。
まあこれのお陰でぼら絵里ぼら海未買えない人でも安く組めそう。
・ “それは僕たちの奇跡”星空 凛
振り分けさせてくれよなー頼むよー
・綺羅 ツバサ
武蔵ショットなら…。
アライズ3枚だけ出ても結局1帯ぼら絵里海未安定だからなー。
・生徒会長 穂乃果
いじめはいけない
・ユメノトビラとその対応
海未と真姫は悪くない。
色的に両方採用しづらいけど。
・“名案”絵里
LV3真姫メタかな?
集中含め悪くないけど枠が厳しいから採用見送った。
・大号泣 凛
泣いていい

以下レシピ

続きを読む

2014-06-30 : ヴァイスシュヴァルツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スクヘス感想

4箱開けてきました。
結果はこんなかんじ。
BeuBrkZCEAAaKxb.jpg
希4枚とか偏りすぎ。
絵里花陽が出ないのがまじで痛い。
RRなんでシングル安定だけど箱開けないと出まわらないのでみんなは箱開けようね。


リスト見たの感想はグッスタでの詰め&耐久性能強化とLV3の選択肢が増えたというところ。
特に早出し出来る絵里とリバースできれば実質ノーコスで2kパンプできる花陽で耐久する選択肢が増えたのはいいところですね。
ノーブラ希といい前弾のにこもあるし希はことりとも組み合わせやすいのでLV3はほんと人によるんじゃないんでしょうか。
相変わらずLV1がぼら絵里主力なんでネオスで考えれば僕今CX青春も選択肢にはいるかと。

LV1はぼら絵里の他にノーブラ花陽凛、クロアン持ちのことりが増えたのでサブで使えるのが増えたのがいいところ。
特にノーブラ凛は行きだけならぼら絵里よりパワーでるので個人的にお気に入りです。
新アルパカのお陰でチェンジの択もあるとおもうのでLV1は強化されたと思います。

色違い互換がでたのはキャラ単学年別デッキ用かなと。
触ってて思ったのが学年別なら対して差ができてないなと。
1年;手札整理しやすい、パワーでる早出し2種、3500カウンター
2年:フルゲ等の回収馬鹿っぷり、海未集中
3年:サーチ回収要素皆無の代わりに強い詰め要素
キャラ単はともかく学年別なら色の強みがでて面白くなったなーとまあ3年生優遇されてる感は否めないけどね
2014-01-25 : ヴァイスシュヴァルツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

10/26ヴァイスシュヴァルツショップ大会

バイト休みだったのでこ↑こ↓のショップ大会参加してきました。
デッキはラブライブ!海未チェンジ軸。

1戦目○
相手:ハルヒ夏祭り選抜。
0帯が長く3ターン目ぐらいまで0だったので5パンぐらしてたはず。
手札も良かったので1-1でぼららら海未*2ぼら絵里海未フルネそろえてフルパン。
ココらへんから相手もCX貼ってフルパンして返しで2レベ突入。
リフ6枚戻りで海未フルネ*2ぼら絵里で盤面固めて終了。
その返し夏祭り早出ししてCX貼ってフルパンされたらキャンセルして相手3-0のこっち2-6。
海未フルネで長門割って相手3-2。
返し長門並べられたけどシナジー無しので3kで割ってこっち3-2
相手の盤面ガバガバだったので3点4点通って終わり。
回復EVで無駄に耐久されたけどシナジー使われなかったのと6戻りで3キャンしたおかげで余裕勝ち。
相手もチャンプ多かったのでデッキパワーで勝った感じ。

2戦目 不戦勝

3戦目 ☓
相手:ラブライブ!黄赤緑t青
ほぼミラー。副リーダー採用してたりしたので博多レシピに感化されてのかも。
0-6からのミスが酷かった。
手札にぼら海未無かったので赤おいてチェンジしたけどCX噛んで割られたので3コスアンコ。
返しもダダ通りして2レベ突入。
相変わらず後列居ないのに海未フルネ*2ぼら絵里だしてゲートでレベル応援回収。
相手3レベ先上がりからLV3海未*2LV3にことレベル応援*2と2k/+1はられたので3-6まで。
ようやく後列だして青春シナジー使って3パンしたら全キャン。
あと普通に1点通って負け。

よく考えれば2コス回収を持ってたので3コスアンコせずに次のターンで回収すればよかったと大反省。
リフしたのが2-5あたりで6戻り、かつまだ集中持ってなかったので圧縮できないのがまじで痛かった。
集中撃ってこそのラブライブ!なんだと痛感しました。


3位決定戦なかったのでこれで終わり。
初めて行ったけどヴァイス買うカードショップとしてはいまいちな印象。
そこそこ広いのと本売ってるので暇ならまた出たいです。
2013-10-26 : ヴァイスシュヴァルツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ラブライブ!について色々

安定のリスト公開からの手のひら返し。

全色特徴あっていいですね。
黄色:全LV帯で何かしらサーチ LV3 チェンジ先
緑 詰め LV応援 
赤 回復 扉 1/0相打ち
青 EV L3真姫 

ネオスで考えると回復と集中その他諸々の黄色と詰め要員の緑は欲しいですね。
それ以外なら赤か青どちらでも問題ないとおもいます。
赤なら相打ちと扉シナジー、青なら1/0手札アンコの花陽とQB互換2枚からのぼらららにこで場面は問題ないと思います。

チェンジもなんだかんだ言われてますが優秀なやつはほんと優秀です。
ぼらららにこと園田海未はほんと強いですわ。
どちらも場持ち良くてLV3早だし採用しないならLV2帯はこの2枚で決まりですね。
お互いの相性は良くないですけどね。

LV3はにこ以外一長一短ですね。
赤と黄色はシナジーによるパンプ差と素の打点、早だしの差ですね。
回復はLV3になってからなんでデッキの色で決めればいいと思います。
真姫は早出しできて手札が減らずかつ打点が11kまで伸びるので採用する価値はあると思います。
青は手札を捨てる手段多いので青採用ならありだと。

以下考えたデッキ。

続きを読む

2013-07-28 : ヴァイスシュヴァルツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
