日記

余裕ないのに書いちゃうやつー。

最近1時間半出勤に慣れたきた。
交通だけで3時間無駄にしてるけど前より寝れてるので体力的に楽。
今年3回しか倒れてないだけしゅごい。

今年もRIJ行ってきた。
Aimerと鬼束ちひろ目的だったけど、ブルエンが予想以上によかった。
リハで演奏して「4分後またきまーす」は流石に草。

年明けの岸田教団受かった。
毎日新曲作って♡

火狐のせいかメモリ少ないのか最近PC重いから買い換えるか、パーツ足したい。
アマレコTVでPS4の画面が映らない、音も取り込めないの地味にきちい。

・ヴァイス
マンガよんでた影響か進撃作ってもいいかなーとか思ってる。
SWが値下がりしないとモチベ下がりっぱなしでいつの間にかやめてそうだし。

■アニメ
・Gレコ
放送当時から見直しても戦闘のクオリティ高すぎてビビる。
勢力・世界観が劇中でわかりにくい、特にベルリの心理描写が少なくてサイコっぽいのは本当に残念。
鉄血の話数分けてほしかった。

・鉄血
前々から書こうと思ってたクソアニメ()
正直オルガは3話目ぐらいで死ぬのはなんとなく感じてたけどあれはねーわ。
滅びの美学が書きたいのは分かるけどそれまでの展開が残念すぎる。
AGEみたいに小説で補完されるといいですね。

・アークソファイブ
クソアンドクソアンドクソ。
エクシーズ次元から見るの疲れてBBから見なくなった。
勝鬨2戦目とかラストのデニスとかAカード使うもの通しなら面白いんだけど、それ以外のデュエルほんまクソ。
キャラクターの扱いも雑だし、3年やってる分ほかのクソアニメよりクソい。

・スマホ太郎
ニコニコで見る分にはいいけど、コメントなしは拷問だと思った。

・レクリ
あっ、アルノドアとギルティクラウンと同じ感じがする…→6話ぐらいでリタイア。
真綾のキャラと眼鏡がダメだった。

・DTB
ギアスの後番組で1話が面白そうじゃなかったから遠慮してたけど一気観すると面白かった。
2話完結も話の組み立てがうまくて見ごたえあった。
2期は蛇足感強いのはどーしようもない。

・ハガレン2003年版
プライムで配信されてたので3クール目から見直した。
ホムンクルス設定と話の結末としてはやっぱり2003年版のが好き。

■ゲーム
・グラブル
ランク150行った。
そろそろ全属性マグナ4凸目指すためHL勉強厨。
アルバハHL行くためにシュバ剣集め出したい。
現在3本完成。
相変わらず神石の引き悪いのでアテナとか自発する気起きない。

当面の目標は
1マグナ4凸(古戦場で帰る)
2シュバ剣集め
3ハデス編成(サプチケ次第)
4バアル武器集め
モチベは圧倒的に土なんだけど本当に引きが悪い。

十天最終はエッセル予定。
先にサラーサ取るかもだけどモチベ次第。

・FEH
ほぼ無課金でぼちぼち。
配布の石が多くて週に1回は5連引けるレベル。
お陰でわりと楽しめてる。

兎にも角にも騎馬リンがクソい。
連鎖やる気が起きない最大の理由。
細かく見てないけど、
・バフありだとマニキ即死、かつバフと紫煙しだいでワンキルも出来ない。
・騎馬魔トドメさせ無いと返しで死ぬ。
・ヘクトルレベルの重装は耐えれるけどバフ紫煙地形で詰む可能性あり。
激化弓殺しレイヴンつけた男ルフレが安定して狩れるぐらいで、1体犠牲にして釣り出さないときつい。
激化レイヴンまでは行かなくても弓殺しつけた物防高いやつは数体育てないと安定して連鎖上級きつそう。

・マキオン
わりとやってる。
アプデでノルン乗り始めたけどS覚マグナムは強い(今更)
旋回回避もようやくわかってきたのであとは対策重ねるだけだと思う。
固定したいです。

バーサスはスルーしてよかった。
少なくともホットスクランブルが配信されるまでやらないと思う(修正でランク落ちそうだけど)

・FGO
ゴミ
マンガで宝具スキップとガチャのやつで笑ったけど、いざ始めると笑えねー。
FEHがUI更新やエフェクト省略のアプデ早いのにこっちはいつになったら宝具スキップつくんですかね。
☆5鯖が1%で天井なしで限定多いとかビビ逃げ。
あとテキストは全部茸が書いてるわけじゃないのね。
あの文章読むのすげー苦痛。
クッキー☆見てたほうがまし。

・FF15
クリアまでグラディオが透明化になるだけで特に支障はなかったけど、リヴァイアサン以降の展開はやっぱつれーわ。
戦闘も□連打でだいたい何とかなる分KHのが難しいんじゃね?って感じ。
弱点とかあるのに戦闘中確認できないのはすごく不便。
アプデされたからやってないのでエピソードイグニスでたらまたやってみる。

・SO3
アーカイブス買ってやった。
マリア加入してからエイミングデバイスするだけでクリアできました。
バーサクと遠距離スキルの組み合わせはそりゃ強いでしょ。
ちょくちょく落ちるのはこまるけど価格相応は楽しめた(スフィア社登りきってないけど)

・閃の軌跡
開始3時間ぐらいで秋田。
2017-10-03 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

日記

もうだいぶ更新してなかった。

・閉鎖
ようやくメンテ終わり。
補填はともかくとっととサーバー開けて欲しかった。

エルソに比べSA対策しやすい・ソロ向け・スキル重視な感じで、細かい所が無課金でも金さえアレばなんとかなる分エルソよりはるかに親切。
エンドコンテンツのイルミ等が時限のくせして1日二回しか行けないのはあれだけど。
いろいろコンボ楽しめる分コンボ模索がほんと大変。
本家だとほとんど空中コンボで火力上げてるんだろうけども、カンストしてないとステ整えるのすらきつい。
しかもPTだと空中コンボが糞迷惑すぎて使えないという…。

・エルソ
クローザーズの鯖がクローザーズしてた間にやってた。
Dでの暗転改変後初めてやったけど結構ミスでるし、暗転で敵が止まらないのでエネミーやパクセラあたりがすげー使いにくい。
ラノックスの雑魚はサンディールよりはるかに親切なだけましなんだけど…。

秘密改変だけど制作必要期間は前と同じように全身フルセットで1ヶ月ほどなので助かった。
ただヘニル武器、何ヶ月かかるの?

・グラブル
最近のメイン。
無課金でもやれるけどサプチケに煽られて課金したら止まらなくなった。
ソシャゲのくせしてPT武器構成やアビ等RPGやっててそこそこおもしろい。
マグナ武器とか十天衆とか闇多いし、やること多すぎだけど回復アイテムかなりもらえるのはすごく嬉しい。

・マキブ
フルブは死んだ(やってない)
ナイチンの糞っぷりに呆れてシャフすらやらなくなった。
機動力高くて追えないのほんと辛い。
攻め込んでも拒否られてまた距離はなされて~のループでげんなりする。
ノルン全盛期も糞すぎてやってられんかったけど、こんかいはホント駄目。
フルセもほぼ射撃武装強くて、全ての行動から特格繋げられてと万能すぎて、今までの機体がゴミクズに思える性能ぶり。
使ってた甘えサンドロックが弱体化して乗れる20がないのもモチベダウンの原因。

これ以上のインフレは体が追いつかないのでほんとやめて欲しいん…。

・ラブライブ
5thBDまだ届いてないです

サンシャインは善子推しかなーっと。
事故紹介聞いた感じ、素はずら丸と同じ方言丸だしやろ。

・アニメ
シャーロット、だーまえ脚本だから期待してたけど糞過ぎて呆れた。
ゲームでやるなら5話まで共通6話移行個別ルートでやってちょうどいいかもしれんけど、12話*30分でそれ全てやるのはきついべ。
ABのときもそうだけど、やりたいことやるのはいいのだけどゲーム脚本の癖抜いて欲しい。

今季はファフナーだけ見ます。
1話から心おるのやめちくり^~

・WS
長いのでたたむ

続きを読む

2015-10-10 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アレ

キャラ単視点で
タイトル自体の強化がRRに集中してて移動だけで万ふっとぶのが辛い。

・穂乃果
忍者集中が単純につよい。
ユメの扉がどこにおいても8kアンコ確定なのでLV1no面取りに関してトップ。
LV3、2種どっちも回復で後列狩りトップ盛り面取りから選べるのはつおい。

・襟
ケツ。
ケツでストックと手札サーチにつないでストブ付きの応援とLV3につなげる漢字科。
ストックだだあまりしそうなのを他に繋げられるカードが少ないのは・・・

・ことり
オカ研亜種と前段バーン強化程度。
地味すぎる上に海未に扉取られアド集中も穂乃果にとられるなどかるいいじめ
一番の強化はショット対応の夏色。

・海未
つよい。終わり。
元からつよくて榛名以外地味。
初風以外と戦うならLV2まで海未単でいいとおもう。

・凛
ことり同様強化自体地味。
ただLWB対応ネームで青暁収録したので青単になると及びにかかるので追加されるだけありがた。

・真姫
暁と耐久に走った。
金魚すくい名人?が相手ターン8k相打ち無効とか固い。

・希
単体で完結してるLV3と手札は増えないけどネックだった入れ替え集中増加。
LV3詰めに関してはほぼほぼ完璧。

・花陽
ゲート対応の再スタンドとスタンド封じ集中ぐらい。
スタンド封じは当たりさえすれば一方的にアド取られることなく、山削れるのでキャラ単想定の1周目ならありかと。

・にこ
LV1帯と回復と理樹のアレが来ました。
ぼらうみ互換はもともといる後列が全部後列ひねる系で全体パンプもかぶってるので枠の争ういが厳しそう。
今回の強化でパンダチェンジよりぼらにこチェンジのが強いと思いましたまる


以下映画の感想という名の垂れ流し。
パンフとか見てないのでほぼ映画のみ

続きを読む

2015-06-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

日記

社員希望でバイト先変えました。
キッチン入ってると忙しくてゲロ吐きそう。
あ^~時間すぎるのはやいんじゃあ^~

しろばこ見てると絵麻ちゃんと心境かぶりすぎて胃が痛くなりますわよ
91e43b03.jpg
まじでこんな顔しながら仕込みしてるとか死にたくなりますよー

・エルソ
MMのハメ5ドラ2完成。
んでやる気落ちました。

本国のアプデで死神取れなくなったけど代わりの称号がクッソ強いから200周だけするのはありだと思ってます。


レイド箱で2連続で。
今年最後の運も使い果たしました。

・フルブ
ゼノン面白すぎ。
キャンセルルート多いから動かしてるだけで満足しちゃう。
悩みどころは30と組んだ時の立ち回り。
前に出ないと仕事できないから万能機と組んだら素直に先落ちしたい。
なんだかんだで事故って30落ちる前に200前後になるとゼノン2でゴリ押しづらくなるから3030のつもりで立ち回らないと。


・ヴァイス
ttp://2critical.blog.fc2.com/blog-entry-4433.html
これがまじなら相当ワラエナイ。
俺の中では艦これは山削れない手札の質を島風等で無理やり補うしかない代わりにメタと圧倒的ダメレで補ってたところにを量増やせて質も整えては流石にヤバイ。
トップ盛りが出てこないとは思うけどLV3が全部早出し対象になり追加のLV3が全部強いのは流石に優遇っぷりぱないの。
あずさ互換強すぎてほかじゃでねーなとか思ってたのにあっさりでてるし艦これのプロデューサーは武士に何万貢いだんですかね…。
安定剤整いすぎて隼鷹禁止にしないとマリガンの時点でやる気なくしそう。


修正されてるけど出たなら間違いなく最強CX
・アニメ
ビルドなんとか
一期の時点でBパートしか戦闘シーン無いのをを質でカバーしてたのにチーム戦になって圧倒的に薄まった感がやばい。
面白くなったらみます

Gレコ
いみわからないけどおもしろい(こなみかん)
禿アニメの会話は慣れるとここちよくていい

サイコパス2
1期レイプが激しい。
霜月は死んで欲しいけどしなねーんだろうな。

しろばこ
微妙に胃が痛くなるあにめ(前述)
絵麻ちゃんがすきです。

AV
http://gyazo.com/e8ee81d6cec5b2bbb0bfa28ea7665395
最高

・昔の話
昔のぶくま整理してたらくっそ懐かしい人のTwitter発見した。
発見というか特定。
なんだかんだでこういう人居たな―と思う反面、ていら~ず☆(黒歴史)閉鎖から9年も立ってることに驚きを隠せない。
昔の話されると死ぬのでやめてください

2014-12-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

日記

・エルソ
AT・MM雑感
シフトポイント貯めやすくてMPもLPより溜まりやすいけどMP吐くのもLPより多いから、MP管理はLPより難しい。
ドローン関係ぱなすと200↑消えてくからマナポの消費が激しい。
あととっさにNAコンボに移行できないのが地味に辛い。

インストール-ドローンアクティベーター
これつけてアクティブ撃つだけでオーラ持ちも溶ける。
コンボに移行できるSAが実質これぐらいしかないっぽい?

パンツァーバスター
強い(小並感)
範囲だけならクエイクより上。
上下に関しても見た目以上に太い印象。

ファントムシーカー
+7程度じゃ秘密で人権なかった。

インストール-シューティングチェイサー
決闘強スキルとは聞いてたけど、ぱなすだけで相手が溶ける。
多分MP回収されてるけどダウン強要スキルとかんがえるならまあまあという感じ。

インストール-スターフォール
敵密集しててアポカリプスと同時に発動すると画面がわちゃわちゃしててやばい。

アポカリプス
攻撃頻度高すぎ。

ドライヴ-フリックディスク
全く誘導してくれない。
貫通してくれてシフトポイント乗せで2個出るから道中アクティブとしては便利。
対抗スキルがボス(&ドローン使用前提)だからこっちとったけど、正直微妙。

ドライヴ-カウントボム
やっぱりとっさに火力でないのはDでは辛い。

ニューアップデート
微妙。
対抗のほうが堅実に火力アップだしそっちで良かった感。
MP回収とかデータまとめてからとっても良かった。

ぱんぴーならLP、過剰ならMMって感じですね。
決闘するなら決闘振りにしないと位相変化すら振るSPも無いので兼用振りは無理だと思いました。

・ヴァイス
大阪がニセコイシュヴァルツだったらしいですね(他人ごと)

主人公デッキは2コス回収のクマ入れれば緑発生させる必要ないことに気づいて、黄赤でLV応援は菜々子いれてジュネスでP3主人公まで触れれるのでそっちで考えることに。
応援応援をフルで活かせなくなるけどまあアンタッチャブルだけでも仕事してるし仕方ないかなーと。
まあ直人助太刀ないから完成には程遠いんですけど。

あとTDシノンの応援でキリト連パン軸でも行けそうな気がしてる。
気がしてるだけで考えてません。

・アニメ
ガンダム*2サイコパス弱虫ペダルだけ見てる。
2014-10-30 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
てんこあいしてる。

カテゴリー

月間アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中